2016年 秋のG1シリーズ 第50回 スプリンターズステークス&凱旋門賞

中山競馬9月開催の最終日、
秋のG1シリーズの幕開けは「スプリンターズ・ステークス」
電撃の6ハロン戦です。
ワタシ意外とこのレースとの相性良いのです、
意外と閃いた馬が激走してくれるんで今回もいろいろ予想をしてみました、
まず1番人気のビッグアーサーは春の高松宮記念馬でこのレースでスプリント戦の
連覇を狙います、1番枠に入りまして断然の一番人気、
でもワタシはその隣の武豊騎乗のブランボヌールを軸にしました、
牝馬のキレ、そこに賭けます。馬連で5点流し・・・結果は・・・11着(T_T)
で、なんと1番人気のビッグアーサーは12着(どーした?)
BOXで買っておけば的中でしたが。それは後の祭り。
まぁ、こんなもんです(^_^;) 

で、夜に中継してた「凱旋門賞」
ワタシはマカヒキの応援単勝馬券&馬連流しで観戦しましたが、
もう完璧な負けでしたね、当然馬券も外れました(^_^;)
しかし,このレースってなんか牝馬が強いイメージを持ってましたが
今回の優勝も牝馬・・・ 、強かったですねぇ〜。
これもBOXで買えばおいしい馬連が獲れたのになぁ〜。
いつか・・日本馬が凱旋門を勝つことがあれば、もしかしたらそれは牝馬かもしれないなぁ〜と
思いました。
今回は残念だったけど、また来年楽しみにしたいですね(^^)

で、次は16日、秋華賞かぁ〜、普通にシンハライト勝ちそうだけど・・
競馬に絶対は無いからなぁ〜、どーしたもんじゃろのー。

b0247073_21583489.jpg

by opaphoto | 2016-10-03 21:59 | お馬さんが走る | Comments(0)