iPhone7Plus キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソフトバンクオンラインで予約したのが9月9日、
それから約一月、10月10日にやっと到着しました。

予約購入したのは「iPhone7Plus 128G」カラーはブラックです。
早速開梱し、まずは新しい保護フィルムを貼り付けます、
今回はちょっと奮発して強化GLASSタイプを購入しちゃいました、
思ったよりも簡単に上手く貼れましたよ。

b0247073_22413563.jpg




【ざっと箱の中身、いつもながらシンプルなもんです】
b0247073_22421916.jpg


【これがイヤホンジャックのアダプターなのね】
b0247073_22422825.jpg



で、早速使えるようにします。
今までの「iPhone 6」からUSIMカードを取り外して
新しい「iPhone7Plus」に差します、以上。
簡単です。通話確認してあとは毎度の初期設定後、
iTunesに接続して復元するだけでした、
諸々の同期に少し時間がかかりましたが
特に問題なく完了。

【かなり早くに購入してたフィルムとカバー、やっと使えました(^_^;)】
b0247073_22442562.jpg



で、いきなりだけどパスコードが6桁に変わってましたね!
忘れてました(^_^;) 6Sからでしたね。
Touch IDを設定して、ホームボタンを軽く押す感じでサクッと反応、
なかなかイイです。
うーん、やはり画面は美しいですね、
Plusは5,5インチ、目はすぐに慣れるので今後このサイズ以下は、
小さく感じてもう使え無いかも。
持ち上げるとすぐにロック画面が表示するんですね、なるほど。
やはりというかわずか2年でもこの手の商品は随分と変わります。

YouTubeを起動してお気に入りの楽曲を再生、
オープンで聴く音が格段に良くなってますが
ただオープンで聴く機会はあまり無いけど・・・。
ヘッドホンジャックが無くなりLightningコネクタでイヤホン接続、
そこで「同時に充電できねぇじゃないか」と言われてますが、
まぁ、そうなりますね、そこは上手くやりくりするしかないです(^_^;)
慣れるしか無いですねぇ。

【この手の保護フィルムって普通に簡単綺麗に貼れますね】
b0247073_22463078.jpg


【純正シリコンカバー装着!】
b0247073_22463446.jpg



ホームボタンは感圧タッチに変わりました、物理的なボタンではないので
使い勝手が気になってましたけど、
押すとカチッと音がして指先にも押したような感覚が伝わります、
うーん、これスゴいですね、
この強さは三段階から設定出来ます、ワタシは「1」で大丈夫そうです。
また、この機種から防塵防水仕様となりましたので
いろんな場面で気にせずに使用出来ますということです。

え~と、実際持った感じは重さを感じますが
ついさっきまでiPhone6を使用してたので当然ですけど。
いろいろいじり倒してみて改めて
画面の大きさはとても見やすくてイイなと感じます、
老眼が進んだワタシにはやはりありがたい。
iPhone6からの変更なんで処理能力はまた更なる向上を実感できます、
快適です(^^)

【毎度の画面】
b0247073_22495911.jpg



あとPlusはカメラ性能の向上も大きな話題となってます、
たしかに2個のレンズが装着されてますからね、
光学2倍のズームが使えるそうです、
あと今後のアップデートでポートレートモードのみでのボケ仕様が出来るそうなので
それも楽しみですね、更にSuicaが使えるようになるのは便利です。

今まで使用したiPhone6は真っさらにして
下取りに出し、それで今回の手続きは全て終了です。

【さらば、iPhone6】
b0247073_22503068.jpg

by opaphoto | 2016-10-11 23:00 | PC・スマホ・ 周辺機器 | Comments(0)