2016 夏旅土産のスノードーム

今年の夏旅、広島へ行った時に自分土産で購入したスノードームです。
宮島の土産さんならどこでも売ってましたね(^_^;)
ワタシが見たのは2種類、小さい楕円形のモノとよく見るサイズのモノです、
楕円形のものは問題外でした、あとは普通サイズのモノですが・・・
購入するかどうか躊躇しました、それはあまりにも・・・おそ松(笑)
まぁ〜それでも、これも記念だと思い買いました。
おそ松なわけは・・・宮島の絵の書いてあるプレートを入れてあるだけなのです(-.-;)
とりあえず世界遺産であり、海外からの観光客も多いのですから
もっと高くてもいいので、大鳥居や本殿の模型を精巧に造って欲しいなぁ〜、
是非お願いしますよ、そして、どうせなら台座も凝って欲しい。

b0247073_22204663.jpg




b0247073_2221855.jpg



あと、広島ならではなスノードームを探してみましたが
ありませんでした(探せなかっただけなのかな)
原爆ドームのモノがあるらしいのですが、調べたらペン立てタイプだったので
見つけても買いませんでしたね、
うーん、どうせなら広島カープのカープくんスノードームなんかあれば
いいのになぁと思いましたけどね。(^^)

で、これだけじゃなんか消化不良だったので
その時、娘に頼んで後日買ってきてもらったのが
大阪のくいだおれスノードーム。
これは確か値段が2,300円くらいだったかな、
もっと高くても買ってた納得の一品ですね。

b0247073_22213454.jpg



大阪名物のくいだおれ太郎と大阪城、そして富士山、
なぜ富士山? と思いましたが、「JAPAN」の文字がありますからね、
富士山を背景に日本の大阪やで〜ってな感じで、大阪一押しコテコテ仕様になってますよ、
イイですねー(^^)
これはもうすぐにお気に入りのスノードームになりました。
これくらいのものを・・・広島にも是非頑張って欲しいんですけどね(^_^;)

b0247073_22214026.jpg

by opaphoto | 2016-11-16 23:00 | スノードーム | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2016-11-17 22:56
夏旅でスノードームを買うのがユニークです。冬旅は団扇か蚊取り線香グッズかな・・(笑)
Commented by opaphoto at 2016-11-18 23:03
RWさん、こんばんは。
あ〜やはりそう思いますよね(^^)
スノーですからね。
でも今回の2点、見事に季節感無いでしょ(笑)