人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末旅へ行ってきます

今週末は車で初冬の会津若松へ、一泊で週末旅に出かけます。
当初は10月中に磐梯山へ紅葉登山の予定でしたが延び延びになり、
今はもう道路が冬季閉鎖中になっちゃいましたよ(^_^;)
別ルートもあるけど長くなるのでヤメました。
予定変更して今度は観光とサイクリングにしたんですが
明日は雨予報、日曜は大丈夫そうかな。
もうこうなったら雨の旅を楽しむしかありません(^_^;)
明日の夜は行きたかった居酒屋にも予約入れたし、それも楽しみです。

さて、都内の紅葉は見頃を迎えてますね、
房総とかはこれからかな。
紅葉といえば、京都の有名な紅葉スポット、東福寺がニュースになってました、
あの通天橋、紅葉期は大混雑してますが、なんと橋からの撮影が禁止になったそうです。
たしかに皆んなあそこから撮影するからね、全然進まないんだよね(^_^;)
でも、せっかく来た観光客(特に外人さん)は撮りたいだろうなぁ〜、
まぁ〜決まったものは仕方ないので
橋から撮らずに橋を絡めて撮るに変えるしかないねぇ〜(笑)


【2年前の秋、雨の東福寺、通天橋、たしかに大混雑の中で皆さん撮影してましたね、
素朴な疑問だけど通天橋はどれくらいの重さに耐えられるんだろ? 相当丈夫だとは思うけど(^_^;)】
週末旅へ行ってきます_b0247073_23343359.jpg

by opaphoto | 2016-11-18 23:00 | 旅日記 | Comments(0)