今週は

真ん中に祝日あるから助かるなぁ〜(^^)

さて、週末の旅も無事終わりました、土曜は雨の会津若松観光で三ころり観音巡り、
夜は名居酒屋で福島の銘酒を飲み過ぎて(*´∀`*)
日曜は天気急変の猪苗代湖一周サイクリング・・・キツかったなぁ〜(^_^;)
帰りは事故渋滞&自然渋滞(T_T)
でも、やっぱり旅は楽しい!
毎度の旅日記、ぼちぼちとまとめてまーす。
今日は写真チェックだけで終了したけど。


b0247073_22483362.jpg

by opaphoto | 2016-11-21 22:49 | 日々雑感 | Comments(4)

Commented by rollingwest at 2016-11-22 06:35
会津ころり観音行かれましたか!小生は昨年この辺りを徹底的に回りました。平穏無事の中でゆっくりと旅風情を感じられることの幸せです。今朝の福島沖の地震はビックリしました。津波警報も出て現地の方は今大変なことになっていることと心中お察しいたします。
Commented by tapara at 2016-11-22 22:05 x
オーパさん、

猪苗代湖、なつかしいなあ。
20年ほど前の夏、ここで泳ぎました(湖水浴?)。
磐梯山、野口英世記念館などなど、てんこ盛りの家族旅行でした。
自分としては、よい思い出だけ残っています。

ところで、この湖の写真、雲が楽しい表情していますね。
Commented by opaphoto at 2016-11-24 22:54
RWさん、こんばんは。
ころり観音を巡ってきました、会津は良い所ですねぇ〜
また是非訪ねたい町です。
先日の地震が東日本大震災の余震だということで驚きましたね、人知の及ばない自然の力に辟易します、東北の傷が一日も早く癒やされるように、ただただ願うばかりですね。
Commented by opaphoto at 2016-11-24 23:00
taparaさん、こんばんは。
そうでしたか!思い出の扉を開いちゃいましたね(^^)
たしかに猪苗代湖は泳げますねぇ〜、泳いだことはないけど。
今は閉まってる海の家ならぬ湖の家が道中沢山ありましたよ、
夏の賑わいを感じつつ、閑散とした初冬の猪苗代湖を漕いできました。今回はその野口英世記念館の裏の無料駐車場を利用しました。この日は風が強く雲の表情は刻一刻と変化してましたよ。