2016年 秋のG1シリーズ 第36回 ジャパンカップ

今年のジャパンカップも終わってしまいました。
今回海外からの参戦馬は3頭で結果は、7着、12着、14着、
相変わらずなんだかなぁ~な着順でございますねぇ~(^_^;)
私の記憶の中のJCは海外参戦馬多かったけどなぁ〜、
未知の強さを感じてたけど、もうそれは過去の話になってしまいましたね。
今後もこの程度なのかなぁ、そのうち日本馬だけのJCになりそうな予感が・・(^_^;)
それはそれで寂しいね。

さて、JCを勝ったのはキタサンブラック、鞍上は武豊でした。
いや~見事に逃げ切りましたね、直線向いてからも
全く危なげない走りでした、
1番人気を背負っての逃げ切り勝ちですから、
もう素晴らしいとしか言いようがないです。

2着はデムーロ騎乗、サウンドオブアース、この馬は買ってましたよ、
デムーロは怖いですからね(^_^;)
3着にはハマの大魔神のお馬ちゃん、シュヴァルグランでした、
なんか言いにくい名前だなぁ、多分あの奥さんが付けたんでしょうね(^_^;)
これも一応流してましたけどね、
まぁ~直線でキタサンの脚色見てて、あ~馬券外したなと確信しました。
キタサンは有馬出るそうなんで間違いなく1番人気になります。
逃げ馬有利と言われる中山ですからね、勝機はあると思います、
今回の走りができれば・・・。
でも競馬に絶対はありませんからね。

来週からはいよいよオーラス、暮れの中山開催となります。
一度は馬場へ行く予定にしてます。
で、G1レースは「チャンピオンズカップ」でしたね、
なんかこのレース名にいまいち馴染まないけど
暮れのダート戦です、ということで勝馬情報求む(笑)

b0247073_225078.jpg

by opaphoto | 2016-11-29 23:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2016-12-01 06:29
サブちゃn凄い馬主になってきましたね。有馬記念が楽しみです。今日から師走投入・・、時の経過は早いもいんですね。多忙な時期を迎えますが風邪やインフルに気を付けて年末まで乗り切って参りましょう。
Commented by opaphoto at 2016-12-01 21:05
いい馬にめぐり逢いましたよね、
馬主孝行な馬です。
有馬記念・・・1番人気確定でしょう、
それでコケたら大荒れ?(^_^;)
もう12月ですね、お互い体調には気をつけましょう。