2016年 秋のG1シリーズ 12月の2レース分(^_^;)

今年も早いものでG1レースは残り二つ、
朝日杯と有馬記念になっちまいましたね。

で、まずは12月4日に中京競馬場で行われたダート戦、
「チャンピオンズカップ」
このレース、ワタシは素直に強いと思う
武豊騎乗の1番人気馬アウォーディー、
この馬を1頭軸にして三連複勝負でした。
結果は・・・
アウォーディーは2着、勝ったのは鞍上大野君のサウンドトゥルーでした、
この馬にももちろん流してましたが、
3着が10番人気のアスカノロマン、
馬名から見れば好きなんですけど(^_^;)
流してません。で、11番人気のカフジテイクには流しました、
4着でしたけどね・・・、なんか微妙に予想がズレた
残念なレースでしたよ。
しかし、サウンドトゥルーの最後の末脚は凄かったなぁ〜。

翌週12月11日は2歳牝馬の祭典、娘っ子達のレース
「阪神ジュベナイルフィリーズ」でした。
このレースはもう決めてた馬がいました!
ソウルスターリング。
この娘の父は世界史上最強馬、14戦14勝、国際レーティングは最高の140、
英のフランネルです、怪物ですね(^_^;)
そして母、スタセリアもまた海外G1を6勝、Cルメールも騎乗してました、
そんなスゴい父母の娘なのです、そして鞍上は母親にも騎乗したことのあるCルメール、
・・・普通に勝つでしょ!いや、勝ってもらわなければ困る!馬主の気持ちで(^_^;)
もちろん馬単で買います、2着は手広く流しました、
取りこぼしが怖いからねぇ〜。
で、結果は・・・
的中っす \(^o^)/
b0247073_22322279.jpg


いやー強かったなぁ。
抜け出してからの安定感、
どこまでも走っても抜かせないという感じがしました。
これが父の血なのかな。

ただね、2着は2番人気、3着は3番人気って・・・
だったらドカンと1着軸での三連単勝負だったなぁ〜、
まぁ〜後からグダグダ言ってもしょうがないけど(^_^;)
来春の桜花賞を目標にしてるということで次走をどこにするか、
楽しみですが、強い牝馬は好きなので次もこの馬から買いますよぉー。

b0247073_22382636.jpg
来週は朝日杯、このレースに牝馬ながら果敢に挑戦する馬がいます。父はソウルスターリングと同じフランケル、
楽しみですね。

by opaphoto | 2016-12-14 23:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2016-12-17 14:24
今年の有馬記念も、サトノダイヤモンド、ゴールドアクター、キタサンブラックなどの名馬争いが楽しみです!もう年末年始の雰囲気が十分漂ってきましたね~。そろそろ年賀状を書かねば・・、大掃除をしなきゃと思いつつ・・あっというまに年末になっちゃいます。(苦笑)
(PS)今年も年末恒例「RW年末狂歌」を吟じました。2016年に駆け巡った数多くの報道ネタから回顧レビュー、今年のRW一般記事はこれで最後になりますが今年最後の洋楽編は24~25日頃にビートルズで締めといたします。
Commented by opaphoto at 2016-12-18 14:48
有馬は恐らく一番人気になるはずのキタサンの
逃げ切りに賭けるかどうかですね、
ウチは大掃除終わりましたよ(^^)