2016 自転車日和・今年最後のご近所漕ぎ、幕張の海を見に行った

今年の自転車日和、昨年に比べると回数が減りましたねぇ~

イケません!(^_^;)

せめて、最低でも月イチ サイクリングを目指して来年は頑張りたいと思います。

月イチ登山と月イチ サイクリング、これに月イチ釣りとか月イチ競馬場とか、月イチ居酒屋・・

賑やかな週末です(^_^;)・・・無理だけどね。


最近は12月と言っても暖かい日が多いですね、

25日の日曜日も寒くありませんでした、

昼前にウチを出て、船橋ららぽ近くの自転車屋へ向かいます、

久しぶりにカミさんの自転車点検です、

随分やってなかったのよね、ついでなのでワタシのも。

この点、無料点検なんで気楽に頼めます(^^)


ただ以前は2台で30分ほどでしたが今回は混んでたようで1時間半ほどかかりましたね、

時間潰して自転車を取りに行き、店長さんの説明、カミさんのはハンドル軸調整、各部ワイヤー調整など、

そして注油。ワタシのは各部ワイヤー調整&注油。他は異常なし。

まぁ、それくらい自分でやれ!って感じですけどね(笑)

30日から正月休みなんで、清掃&メンテナンスやろうと。


しかし、点検調整してもらった後は漕ぎ出しがなんか凄くスムーズになった気がする、

気がするというより、実際そうなんだろうな(^_^;)

馴染みの道を軽快に漕いで、幕張の浜へ。

陽の光にキラキラと揺れる波の穏やかさ、「ひねもすのたり のたりかな」

遠くには先週見た富士山の山頂部がうっすらとシルエットで浮かんでます。

のんびりとした時間を過ごせました。


b0247073_22445613.jpg


帰りはウチのワンコの外耳炎の薬をもらいに動物病院に寄って帰宅。

漕いだ距離は34k程、今年の自転車日和、地味に終わりました(^_^;)


b0247073_22393934.png


by opaphoto | 2016-12-27 23:00 | 自転車 | Comments(0)