2017 自転車日和・元旦サイクリングで手賀沼へ行ってきた

今年は晴天に恵まれ、良い正月になりました(^^)

これなら家でグダグダしててもしょうがないので

去年は行かなかった元旦サイクリングへ出かけました。

場所は以前も元旦に走った手賀沼です。


今日は朝からワンコの散歩がてら地元の氏神様へ

お参りしてきました。

風も無く穏やかです、

これなら楽しいサイクリングが出来そうなんで

11時頃から出発しました。



b0247073_18342776.jpg




さすがに車が少なく、いつもはバカ混みする木下街道も空いてます。

馴染みの道をスイスイと進み、鎌ヶ谷からコースを変え、

農道方面へ。

この道だと手賀沼の右端辺りに着きますので、

そこから右回りで走る予定です。


b0247073_18344126.jpg





手賀沼へ到着すると

サイクリングの方はもちろんですが、

ランニングの方も結構います、

あとは陽気に誘われたぶらぶら派な方々(^^)


b0247073_18361432.jpg


b0247073_18361834.jpg

b0247073_18362578.jpg


のんびりと手賀沼を回ります、

途中の休憩であんぱんなんぞ食べながらのゆる漕ぎです。


b0247073_18371097.jpg

b0247073_18371314.jpg


道の駅しょうなんへ着きます。

さすがに本日は休み。

サイクルラックの位置が変わってました、

台数も増えたような。

トイレを済ませ、そこから県道を走り一気に帰りました。


b0247073_18374389.jpg

b0247073_18373869.jpg


良い汗かきましたので、これでビールがウマくなります(^^)

さぁ、飲もうと!


b0247073_18421264.png


by opaphoto | 2017-01-01 18:38 | 自転車 | Comments(4)

Commented by rollingwest at 2017-01-03 07:30
あけましておめでとうございます!早々のご来訪を頂きありがとうございました。今年も飛び跳ねる獅子舞の如くサイクリング出発でしたか!元気にご活躍されそうな勢いを感じます。
Commented by opaphoto at 2017-01-03 14:48
RWさん、今年もお互い元気に楽しくやっていきましょう(^^)
Commented by tom-2 at 2017-01-03 16:54 x
新年おめでとうございます
今年も自転車遊びにお誘いしますのでよろしくお願いいたします(^^)/
Commented by opaphoto at 2017-01-04 22:22
TOM>
毎度です。
今年も宜しくねー(^^)