兄弟の新年会と銚子の海

この週末は銚子方面へ、
長兄主催の兄弟新年会でした、来年は次兄で、
その次はワタシの主催です(^^)
そんなわけで土曜は昼から楽しく食べて飲んで、
最後はお腹一杯で酔っ払って、もう苦しいやらなんやらでグッタリでしたよ(笑)

どれも新鮮で美味しかったのですが、
長兄の同窓生が腕をふるってくれるもんだから
食べきれないほどたっぷり出されて、
最後は詰めて持ち帰りしてました。
その夜は次兄宅に泊まったんですが
夕食は酒が抜けず、当然腹が空かずで、
ほんの少しだけ。

b0247073_222321.jpg





丁度、次兄宅に小さい頃によく遊んだ姪っ子が泊まりに来てて
その子供達も来てました、
もう随分、赤ちゃんとか抱いたこと無かったので
生後数ヶ月の姪の子供を抱くと・・・しみじみと孫が欲しくなりますねぇ〜(^_^;)

すっかり母親になってしっかり育児してる姪っ子姉妹、
昔、子供の頃の夏休みに谷川岳登山とキャンプを兼ねて行ったことを
懐かしく思い出しました、その時は雨でとてもツラい山歩きでしたが
元気に声かけあって歩きましたね、
山頂からの展望は無く数m先は真っ白で残念な登山でしたが
下山後の日帰り温泉で体力回復、雨が上がったキャンプ場では
管釣りしたニジマスを捌いて焼いてたくさん食べ、
夜は星を見ながら焚き火して色々話して、
今聞くと貴重な体験だったようで
とてもいい思い出になってくれてるようで嬉しかったですね、
自分の子供も山登りやキャンプに連れていきたいという話をしてました。
子供達の心の中に思い出を沢山入れてあげて欲しいなと思いましたね。

今日は帰るだけでしたが
行きたかった酒屋さんがありまして
銚子方面へ向かいます。
で、目的のモノは買えましたので、そのうち「お酒コーナー」で(笑)

昼近くになったので少し走って久々の「一山いけす」へ行くことにしました。
やっとお腹も空いてきたし(^_^;)
相変わらず混んでたけど、美味しかったなぁ~。

b0247073_22316100.jpg




食事の後は犬吠埼灯台を見ながら君ヶ浜をぶらぶら、
風が強く目の前の銚子の海はいつものように荒れてましたが、
春のような日差しが暖かくて、なんとなく気持ち良かったなぁ。

b0247073_2245100.jpg


b0247073_224888.jpg


b0247073_2241238.jpg

by opaphoto | 2017-01-22 23:00 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by tapara at 2017-01-25 21:05 x
おーぱさん、

お休みは、どうやら美味しいものづくしだったようですね。

いつものようにすばらしい空と海の写真をご紹介いただき、ありがとうござんす。おらは行ったとしても鴨川どまりで外房を訪ねたことがないので、銚子の荒い海の絵を見るのは格別です。

一山いけす、というのは料理屋さんかな?
ヤマサ醤油の瓶がかっこいいですな。
Commented by opaphoto at 2017-01-29 21:10
taparaさん、こんばんは。
まだまだ稚拙な写真ですが、そう言ってもらえると
素直に嬉しいです、有難うございます。
「一山いけす」は、あの辺りでは有名な料理屋さんです、
なんと、はとバスも来てますよ(^_^;)
手っ取り早く新鮮で旨いものを食べたい時はここに来ますね。
ただいつも混んでますけどね。