そうだ京都、行こう。2017・春のキャンペーンは『二条城』

もうCMで流れてますよね、桜咲く二条城(*´∀`*)
京都は何度も行きましたが、第一の目的が見仏なので
仏像が居ないとテンションが下がりますので、
さすがに二条城には行ってません、(^_^;)
でも、さすが京の二条城、桜見物だけでも相当楽しめそうです、
あと狩野派の障壁画にも興味あるし。
機会があれば桜見物行きたいなぁ(^^)

【2015年 春 京都にて】
b0247073_2135287.jpg



しかし、なぜ京の桜はこんなにも心に沁みるのか?
それはまさに千年の都が持つ浪漫としか言いようがありません(^_^;)
桜に彩られた京都の美しさはまさに日本の美意識の象徴と
言えるのかも知れませんねぇ~。
以前、桜の京都をぶらぶらした時に感じたのは
春の喜びが都中に溢れているなぁ〜ということでした(*´∀`*)
どこか日常とかけ離れた京の桜の世界観に
むやみにシャッターを切りまくったもんでした(笑)

立春も過ぎ、あとひと月もすれば、桜の便りが気になる頃になりますね、
あ〜、また京都の桜ぶらぶら撮影旅に行きたいなぁ〜。


by opaphoto | 2017-02-06 23:00 | 京都&奈良&近畿 | Comments(2)

Commented by tapara at 2017-02-07 22:19 x
オーパさん、

もしも桜の季節に二条城に行かれるのなら、ついでに歩いて10分の神泉苑にも足を運ばれるとよいと思いますよ。あまり大きくはないが池もあり、優雅な気持ちを持てるかもしれません。ライトアップもあるはずだし。
Commented by opaphoto at 2017-02-09 20:49
teparaさん、こんばんは。
神泉苑は知りませんでした(^_^;)
なかなか良さそうな所ですね、
機会があれば訪ねてみたいと思います。
情報感謝です(^^)