カミさん、iPhone7へ

年明け頃からカミさんが、
最近、iPhone6の電池の持ちが極端に悪くなり、
突然電源落ちることがあると・・。
なんかそんな現象聞いたこと有るなと思ったんですが、
だったらもう替えちゃえば!という話になりました。
で、iPhone7に機種変です。
いつものようにオンラインショップで購入。


で、即、届きました(^_^)
さすがに発売直後の頃に比べれば 早いですね。
ワタシのiPhone7Plusは申し込んでひと月半位かかったんだっけ?
今となれば懐かしい遠い昔の話のようです(^^)
そういえば大人気だったジェットブラックってもう余裕で在庫あるのかな?
今更興味もないので全くわかりませんけど。
b0247073_22454114.jpg




届いたカミさんのiPhone7を設定とかしてて
思ったんだけど
iPhone6と比べて一見全く変わらないですね(^_^;)
微妙に違う部分はあるけど。
これなら問題なく使えてるならiPhone8待ちが正解かもなと思いましたよ。
もうスマホはどこも完成されたデザインだけに今後どうなっていくんでしょうかね?
まぁ、そんなことは考える人達が考えてるだろうから
アジアの片隅に住むひとりのおっさんが心配しなくてもイイんだろうけど(^_^;)
b0247073_22455899.jpg

b0247073_2246522.jpg



ワタシのiPhone7Plus、その後の使用感とか全く書いてませんが、
もうすっかりその大きさにも重さにも慣れましたね。
最初、画面大きいなぁと思ってましたが、それもほんの数日・・・
今は・・やはりiPadでも良かったのかなと思うこともありますが(^_^;)
あっ、でもウォレットのSuica機能やクレジット機能、まぁApple Payなんですけど、
慣れると便利なんで使ってます。
カメラ機能のポートレイト撮影でのボケもなかなかいいですよ、そんなに撮影する機会無いけど …。
一応、下にボケ味画像を貼り付けときます。

b0247073_22464929.jpg

b0247073_22465243.jpg

by opaphoto | 2017-02-10 23:00 | PC・スマホ・ 周辺機器 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2017-02-12 13:55
小生もアップルi-PHONですが、ソフトバンクから格安スマホに変えてしまいました。
やはり料金が一挙に下がってこづかいが楽になりました。
(PS)グレッグレイク、ジョンウエットンと訃報が連続したのでエイジアの「ヒートオブザモーメント」を公開いたしました。あわせて先日、天王洲アイルで展示されている「デビッドボウイ大回顧展」を見に行った来ました。本当に素晴しかったので一般記事で2月16日に公開いたします。たまにはまたこちらにも是非遊びに来られて下さい。
Commented by opaphoto at 2017-02-12 21:18
RWさん、こんばんは。
スマホの格安プランも随分増えましたね、
ワタシはついつい面倒臭いのでそのままですが(^_^;)

デビット・ボウイ回顧展なんてやってたんですね、
好きな方には堪らない展示会でしょうね(^^)
そちらへもまた寄らせていただきまーす。