今日は今年初 G1、フェブラリーステークス

今年のG1戦線、第一弾となりました、
また今年も楽しみたいと思います(^^)

ということで、マイルのダート戦フェブラリーステークス。
実は今回の軸馬、もう決めてます、
カフジテイク(^^)
根岸ステークスのレース内容が凄かった、
直線向いてもまだ後方、その位置から大外一気のごぼう抜き(・∀・)
今回も恐らく人気になるだろうけど仕方ないですね。

競馬で賭けて面白い馬は逃げ馬と追い込み馬だと思います、
どちらの戦法もロスもリスクも高くなりますからね、
ただ馬の気質がありますから、
その馬のやりたいようにヤラせる。
それは今の内枠先行有利な競馬より、
見ててかなりドラマティックです。

逃げ馬も追い込み馬も記憶に残る名馬が多いのは
そうだからですね。
さて、カフジテイク、多分いつもと同じ競馬で戴冠に挑むはず、
G1初制覇をあの豪脚で他馬をごぼう抜きにしていくシーンを
観てみたい。
相手は出来るだけ絞り込んで、ここは馬単流しです!

さぁ、どうなるか?

b0247073_13383889.jpg

by opaphoto | 2017-02-19 13:00 | お馬さんが走る | Comments(0)