2017 CP+ パシフィコ横浜&夜は反省会(*´∀`*)

今年もまた、23日から26日まで、
カメラと写真の祭典、「CP+」が開催されてます。
場所はいつものパシフィコ横浜。

今回、特に見たいものは無かったのですが、行くとそれなりに楽しめるイベントなのです、
カメラぶら下げて会場をぶらぶらするのって結構楽しいんですよね(^^)
で、おねーちゃんを撮影する(笑)
各社ブースで製品を見て回り、タイミング合えばセミナーを聴く・・・そんな感じかな。

そして、最近はこのCP+よりも楽しみになりつつある反省会、
まぁ、これっぽっちも日々の反省などしない、ただの飲み会ですが(*´∀`*)
もはや、横浜に来る目的はCP+なのか、飲みなのか?
まぁ〜、そんなことはどーでもいいのです(笑)

昨日の土曜日、カメラ、フラッシュなんぞをカバンに入れて
午後からのんびりと出かけました。
いい天気です、今日は綺麗な夕景になりそう(^o^)
ウチからだと約1時間半位、久々の横浜、みなとみらい駅に到着です。

b0247073_22485732.jpg




会場入りは15時頃でした、
連絡を取り、場内でまこさんあぶちゃんと久々の再会。
普段なかなか会う機会がないのでとても楽しみな瞬間です、
とりあえず元気そうで何より、それが一番ですからね(^^)
早速、カメラの準備をして、とりあえず三人でぶらぶらと会場を放浪します(^^)
相変わらず会場内の熱さ・・上着なんか着てられません、うっすらと汗が額から・・(;´Д`)

b0247073_22493754.jpg



回り始めて、なんとなく今回はおねーちゃんが少ない感じ・・・、
そんな中、写欲が沸いたEPSONブースの綺麗なおねーちゃん達は撮影禁止だったし・・・
他にも自社カメラ以外禁止とか、設置してある機材でのみとか・・・
まぁ、わかりますけど、なんか、もっとお祭りなんだからさぁ〜(祭りなのかな?(^_^;)
来場者の全てがカメラを下げてますからね、楽しみの一つでもあるので、
その点、寛大な心でお願いしたいもんですねぇ〜。

b0247073_22495480.jpg


b0247073_22495743.jpg



ワタシが愛用するNikonのブース、今年7月に100周年ですからね、
とりあえず記念モデルはガンメタカラーのD5&D500、
レンズは大三元セット、それらに100周年記念ロゴがプリントされてます。
そのうち発売するんでしょうね、夏以降、たとえば「Df-2」とか、「D810」の 後継機とか、
あるのかどうか?・・・まぁ、気にはなりますが、
DLシリーズ発売中止とか、残念なニュースが多いので
なんとか盛り返して欲しいもんです。

b0247073_22503389.jpg



隣のブースの富士フィルムはなんか好調な感じがしましたね、
ZEISS、コシナのブース、初めておねーちゃんが居ましたよ(笑)
新しいレンズ群はZEISSならではなデザイン、ただどうしてもクラシカルなモノに目がいってしましますけど。
何本か持ってますが、それらを新しいのに買い換える予定はありません、高額だしねぇ(^_^;)

途中、タイムアップであぶちゃんが帰り、
しばし、まこさんと離れて一人で更にぶらぶら。
なぜか、カメラザックを結構な時間見てしまいました、
今、旅行で使用してるLoweproのバッグの新しいのが出てましたね、
カメラ機材以外のモノがどれくらい入るかが気になるポイントで、
なかなか良さそうなモノがありましたよ。

夕方近い時間になったので会場を後にして
夕暮れの横浜を撮影散歩、
CP+開催期は会場周辺とかでも写真撮影してる人が多いんです、
フォトジェニックな街ですから写欲も上がりますよね(^^)

b0247073_22512147.jpg


b0247073_22512310.jpg



18時近くなって、今夜の酔いドコロに到着しました、
野毛の「麺房亭」

b0247073_2251477.jpg



ワタシがリクエストしたお店です、一度ここで飲みたかったんですよね、
和洋創作なメニューは、他ではなかなか味わえないこの店ならではモノが揃ってます、
豊かな自然を感じるサラダにはオリジナルなチーズが添えてあります、
三年熟成の生ハム、噛めば噛むほどしみじみと旨味が口に広がります、
これら合わせるのがワインでもいいけど、日本酒です、
なかなか納得の銘柄揃い、で、ワイングラスに注がれます。

b0247073_2252513.jpg

b0247073_22521720.jpg

b0247073_22521913.jpg

b0247073_22522348.jpg




ちびちびと飲みながら楽しい時間が過ぎていきます、
酒も料理もそんなに量イケないのが残念なのですが、
また機会があれば違うメニューで飲みたいなと
思ったお店でした。

酔いどれの聖地、野毛、以前も感じましたが
やはり魅力的なエリアですね、大人のカオスな夜を彩るネオンサイン、
大岡川を渡れば、川に沿って建つ都橋商店街、いくつもお店が詰まった
酔人を混乱させる迷宮ラビリンス(^_^;)
少し進めば色っぽいエリアが怪しげな発色で酔客を誘います。

そして到着したのが今宵二軒目のお店、
横浜を代表するオーセンテック・バーの老舗「クライスラー」

b0247073_2253449.jpg



まこさん、チョイスです(^^)
目立つ黄色い看板の下から二階へ伸びる階段を上がりますと
重厚な扉、その扉を開けると、まず目に飛び込むは
見上げるほどのボトルが居並ぶ陳列棚、相当珍しいものがあります、
早速、カウンターに着座してお決まりのジン・トニック(^^)
オリジナルコップがステキです、喉越し爽やか、美味しい!

b0247073_2254459.jpg

b0247073_2254786.jpg



耳障りの良い音量でスタンダードなジャズナンバーが流れてます、
有線なのかなと思ってましたが、それは店の奥にあるCDのジュークボックス、
以前はレコードだったそうです、流れてる曲は誰かがかけてたのね。

しかし、この店の時間が止まった感じは何でしょう、
まさにノスタルジーな空間を酔客は漂います、
自分の人生なんぞを行きつ戻りつ。
二杯目はカクテル、ブルームーン、曲も好きですがカクテルも好きです。
まさにそんな気分でしたね(^^)

ということで、今宵はここまで。
ウチまでまた1時間半の長い道のり、途中で寝たら大変ですからね(^_^;)
関内駅までのんびり歩きます、駅でまこさんと別れ、
2年ぶりの横浜反省会終了。
なかなかメンバー増えないので、今度はCP+関係無く
都内でやるのもいいかなと思ってますけどね(^_^;)

CP+が終われば、なんかもう春な気分です、
2月も終わり、桜咲く3月が始まりますね。

by opaphoto | 2017-02-26 23:00 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(4)

Commented by まこ@釣庵 at 2017-02-27 19:14 x
おーぱさん、こんばんは。
先日は遠路、また遅くまでお疲れ様でした。
乗り過ごさなかったようで?何よりでした(笑)

しかし、楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますね。
また、次の機会も楽しみにしています。(^^)
Commented by opaphoto at 2017-02-28 20:59
まこさん、毎度です。
先日はどうもでしたぁ、とても楽しかったですね(^^)
電車では途中、落ちましたが・・大丈夫でしたよ!
また、そのうち飲みましょうね。
Commented by tm7tm7tm7 at 2017-03-02 02:05
お疲れ様でしたー(~o~)
短い時間でしたが、楽しかったです。
カメラバッグってちゃんと実物を見られないこともあったりするんで、こういう機会ってけっこう大事なんですよねー。
自分も去年はニコンダイレクトで相当長い時間バッグをいじってましたw
今度は反省会に参加できるようにしたいです。
Commented by opaphoto at 2017-03-03 22:02
アブちゃん、毎度です、
カメラバックって結局複数必要になるんですよねぇ(^_^;)
ワタシの場合はカメラ機材プラスαな部分をどうしても
重視しちゃうんでなかなかねぇ〜。
今度は是非、一緒に反省しましょう(笑)
楽しみにしてます。