人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ワンコ

我が家のワンコ、柴犬のオス、名前はハクと言いますが、
先日2月25日で11歳になりました。
早いもんで我が家へ来て11年経ちます、
もう、すっかり家族の一員です。
11歳ですがまだまだ好奇心旺盛で、元気に朝晩の散歩をしています、
新しいおもちゃを与えると目が輝いてるしね、
そのくせ、飽きっぽいんだけど・・・そこが柴っぽくてイイんだけど。


柴犬ワンコ_b0247073_2135579.jpg





近年はエサなどがかなり進化したせいで
ペットも随分長生きするようになったといいます、
ワタシが子供の頃は、猫も犬もご飯に味噌汁ぶっかけ・・・でしたけどね、
あと魚の骨・・・う〜ん、明らかに塩分過多ですね。
ちなみに放し飼いの家が多かったから追いかけられたりしてたなぁ、
野良犬もいたし・・・尻噛まれたやつとか居たなぁ〜(笑)
今思えば、むちゃくちゃな時代でしたが(^_^;)
違う見方をすれば、いい時代だったのかも知れませんね。

『生後2ヶ月位かな、我が家へやってきた頃』
柴犬ワンコ_b0247073_2127881.jpg



今の時代、ワンコ達は幸せかどうかは別にして、
ウチのハクにはもっともっと長生きして欲しいなぁ〜と
思ってますよ。
まぁ、そんな飼い主の思いなんてどこ吹く風で、
ワンコは今だけを一生懸命生きてるんですけどね。

柴犬ワンコ_b0247073_21282816.jpg

by opaphoto | 2017-02-28 23:00 | 柴犬 ハクの思い出 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2017-03-01 06:20
わんちゃん、可愛いですね~!梅の満開で春を感じていますね!もう3月ですか・・、本格てな春を迎えます。2月下旬にカミサンと伊豆下田にペリー&ハリス歴史探訪の1泊2日旅(修善寺温泉宿泊)に行って河津桜がまさに満開で大いに堪能いたしました。
Commented by opaphoto at 2017-03-03 21:58
早春の旅行にとてもいい場所ですね、
満開の河津桜は見事だったことでしょう(^^)