人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野でぶらぶら

今日はちょっと中野まで出かけたついでに

中野ブロードウェイを少しぶらぶらしました、

サブカルの聖地って言われてましたが・・

今もそうなのです!いや~楽しいですねぇ~(^^)

あの「まんだらけ」を中心に完全にカオス化したエリアです。



中野でぶらぶら_b0247073_22120543.jpg





特に買いたいものはなかったのですが・・・

見つけちゃうんですよねぇ〜(^_^;)

ちと迷ったんですが・・・買っとけと(笑)




中野でぶらぶら_b0247073_22155333.jpg




で、それは何かというと

アンクル・トリスの爪楊枝入れ!



中野でぶらぶら_b0247073_22130655.jpg



これね、不定期ではありますが、サントリーの何かのキャンペーン時に付いてくるんですよね、

要はオマケです。トリス・クラシック1本買うとか、ポイントを貯めるとか・・・

今までほとんど気づかずに、また、気づいた時はすでに完売とか、

なかなか入手出来ませんでした、

たまにメリカリとか、Yオク見ると、結構出てるんですけどね(^_^;)



中野でぶらぶら_b0247073_22150998.jpg


で、このアンクル・トリス、いろんなパターンが有るんですよ、

蝶ネクタイだったり、普通のネクタイだったり、表情が笑ってたり

物思いに耽ってたり、左右の手でボトルやグラスを持ってたり、

注いでるのもありますね、衣装違いや、帽子の有無・・・と。もういったい何種類あんだろ?(笑)

そんなわけで年代モノになると結構高価なんですよねぇ。



中野でぶらぶら_b0247073_22151134.jpg


ワタシが購入したのは、様々なアンクル・トリスが居並ぶ中で

一番お安いヤツでしたが、それでも3,500円、

まぁ、安い高いのモノではないんですけど、

で、更にトリスハイボールコースターも購入しちゃった(笑)

これもオマケ物ですね、一点しか無かったけど400円でした。




中野でぶらぶら_b0247073_22134573.jpg



ブロードウェイで色々見てると時間経つのが早いですね、

キリがないので帰ります(^_^;)

相変わらず人が多いサンモールを抜けて駅へ向かいます、

繋がる迷路のような細い路地が楽しい、

この周辺は面白くて猥雑、そして何処か懐かしい、

そんなエリアですねぇ~。




中野でぶらぶら_b0247073_22155707.jpg



by opaphoto | 2017-03-11 23:00 | Photo散歩 | Comments(0)