人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下達郎・ PERFORMANCE 2017 市川文化会館 (^^)♬

山下達郎、今年のコンサートツァー初日、

ワタシの地元の市川文化会館で行われました。

いままで何度も申し込んで外れた初日のチケットが

今回は当選し、そのステージを観ることが出来ました(^_^;)



山下達郎・ PERFORMANCE 2017 市川文化会館 (^^)♬_b0247073_22273494.jpg







久しぶりの市川文化会館、かれこれ20年ぶりくらいですかね、

本八幡の駅からぶらぶら歩いて10分程、

入り口に人が並んでます、本人確認の順番待ちですね、

今回から顔写真付きの身分証明以外はいかなる理由であろうと

入場出来ませんからね、少々不便でも不正業者の大量買いは許せないので

徹底的にやればいいと思いますが・・・

せめて、家族間で譲り合うことくらいは何とかして欲しいかな。



20分程で本人確認のテーブルに到着、

横一列に係の女性が6~7名居たのかな?

やはり今回は、前2回の公演の時よりも厳しいと感じましたね、

チケットに記載された名前と免許証、そして顔をちらっと見られました(^_^;)

終わるとすぐに右手首にリストバンドが巻かれやっと会場入り。

まぁ、でも一般的な公的証明書の場合は比較的スムーズですね、

そうじゃない場合は・・かなりチェックされると思いますよ。


とりあえず、次はグッズ販売の列に並びます、

パンフは買いたいので。

その時点で開演20分前・・・係の方が

これから並ばれる方は18時の開演に間に合わない場合がありますと、

連呼されてましたね、終演後も買えますし。

進み具合を見るとワタシは大丈夫そうなのでそのまま並んでました。


山下達郎・ PERFORMANCE 2017 市川文化会館 (^^)♬_b0247073_22412831.jpg





山下達郎・ PERFORMANCE 2017 市川文化会館 (^^)♬_b0247073_22265868.jpg





山下達郎・ PERFORMANCE 2017 市川文化会館 (^^)♬_b0247073_22285097.jpg





いつものようにパンフ、そしてもう一品、愛用のテレキャスの刺繍が入ったハンカチ、

並んでる時に見てたけど、皆さんスゲー買いまくりでしたね(^_^;)

それからトイレを済ませて、席に着きます。


いつものように凝ったステージセット、もうね、見てるだけでワクワクしてきます、

照明が落ち、会場がア・カペラに包まれる中、バンドメンバー登場、

そして(・∀・)


♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪


いや〜、あっという間の3時間15分、

いつもながら素晴らしいボーカル、そして演奏、

楽しいMC、感動の演出、これ以上ない幸福感に包まれた時間を

過ごせましたよ、ここまでくるともう、感謝しかないですね(^_^;)

随分と長いこと聴いてますけど、

未だに感心するのは、変わらない歌声、もちろんバンドの演奏力や

達郎さんのリズム・ギターも見事ですけど、

やはりボーカルの力ってスゴいです、声帯年齢は絶対64歳じゃないですよ(笑)


まだまだ生で聴きたい楽曲がたくさんあるんで

いつまでも元気で、この素晴らしいライヴ続けて欲しいなぁ~と

願わずにはいられません。


そうそう、今回はびっくりする曲を演ってくれます、

これはね、セットリストとかチェックしない方が

何十倍も楽しめますよ(^^)

ワタシらも思わず「マジか!」(笑)


今後もチケットは当選頼みですが

また次回もそのまた次回も・・・絶対行きたいなぁ~、

終わってからのビールがまた、激ウマなんだよねぇ(^_^;)


【この記事投稿時の動画が削除されたので変更しました。2023年】




by opaphoto | 2017-03-19 23:00 | 音楽転々 | Comments(0)