浪乃音 特別純米 無濾過生原酒

ここの所、なんか寒いのでいまいち活性が上がりませんね、

サクラも早く開花したはいいけどその後が鈍亀状態で。(^_^;)

やっと明後日辺りからぐっと気温が上がりそうなので、

一気に春爛漫といきたいもんですよ。


まぁ、そんな時は気分だけでも

満開のサクラを思い浮かべて、

自宅で想像花見酒を楽しみたいもんです、

さて、酒は何を飲みましょうかね?


・・・・と、いうことで(^^)

久しぶりに滋賀の浪乃音酒造の酒です、

購入したのは特別純米 無濾過生原酒。


以前飲んだのは「純米酒」でしたが、

これが美味しかったので今度は特別純米、

浪乃音と言えば門前仲町にあるコダワリの酒屋さんです、

たまたま覗いたら、この無濾過生原酒が置いてありましたので

即買い。

浪乃音は種類によってラベルが色分けされていますが、

その色味がいいですね、純米酒は朱色、

この特別純米は緑色、どちらも和色的で素敵です。

ラベルはお酒の顔ですからね。


以前、純米酒を飲んだ時、口に含んだ時の第一印象が良かったので

当然今回も期待しました、で、帰宅後、早速頂きました、

まずは冷えたままで口に運びます、

スッと入る口当たりの良さです(^^)

香り控えめはワタシの好みです、うん!美味しい。

スッキリ感の後に来る味はきっちりとした日本酒の旨味(日本酒ですからね(^_^;)

飲みごたえあります、そしてキレていきます、いや〜バランスの良いお酒ですね。

開栓直後のフレッシュさと荒々しさが

時間経過でどう変わるかも楽しみです、

まろやかになったら燗にして飲んでみようと。


b0247073_17544388.jpg

by opaphoto | 2017-04-02 18:23 | 酒を飲みましょ | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2017-04-07 22:54
こんばんは。^^
この銘柄は気になっているものの一つではあるのですが、ちょっと今、日本酒倦怠期です(笑)

あ、今さら、新たにブログ始めました(笑)
よろしかったら遊びに来てください。^^

http://blog.livedoor.jp/otoko50_49/
Commented by opaphoto at 2017-04-09 17:51
まこさん、毎度です、
新しいブログ、知らんかった!
早速お邪魔します。
日本酒倦怠期・・・そういう時期も必要です(^^)