人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 サクラ

都内の桜は満開を過ぎて徐々に葉桜へと変わっていくことでしょう、

でも、まだ山に登れば楽しめそうですね、

それに東北はこれからです。


東北と言えば、以前夏旅で訪ねた岩手の

小岩井農場の一本桜を思い出します、

例年4月末頃からが見頃ということです、

岩手山をバックにしたあの桜の佇まいはまさに日本の美ですね、

写真でしか見たこと無いので、一度でいいからその時期に訪ねたいと思ってますが

・・・なんせ遠い(^_^;)

でも、GW頃なので混雑覚悟で出かけるのも有りなのかもしれませんね。

どうせなら青森まで脚の伸ばし、弘前城辺りの花見も楽しんだりして。

そういう計画の方、多そうだけど(^_^;)


さて、そんなわけでワタシの今年の桜撮りは、

特にどこかへ出かけることもなく、

近場の公園巡りでした、それでも結構楽しめましたね、

やはり桜はイイもんです。


そんなわけでいつくか、今年の桜をUPしておきます。






2017年 サクラ_b0247073_21422812.jpg




2017年 サクラ_b0247073_21423244.jpg


2017年 サクラ_b0247073_21423748.jpg


2017年 サクラ_b0247073_21424253.jpg


2017年 サクラ_b0247073_21424920.jpg


2017年 サクラ_b0247073_21425583.jpg


2017年 サクラ_b0247073_21425959.jpg


2017年 サクラ_b0247073_21430778.jpg


2017年 サクラ_b0247073_21431497.jpg


2017年 サクラ_b0247073_21432305.jpg

by opaphoto | 2017-04-12 23:00 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2017-04-13 06:03
今年は春になっても雪が降り寒さがぶり返した日が多かったです。昨日もまた寒の戻りで雨、もう関東の桜も終わり・・。今年は開花宣言から満開まで長~く待たされた上に、夜桜や週末は天気があまりよくなく花見の面ではちょっとタイミングが合わない感じでしたね。でも開花宣言から3週間も経っているのにまだ葉桜にならずに頑張っているのが凄い!これからは新緑や花が本格的、いい季節を思い切り満喫し楽しんでいきましょう!
Commented by opaphoto at 2017-04-16 22:07
RWさん、こんばんは。
たしかに開花宣言からモタモタしてましたよね、
そして季節は移ろい新緑の頃になりました。
若葉の芽吹きには活力を感じますよねぇ。
早くも今日は一気に夏でした、
今年も暑くなりそうです。