人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月27日 フォレスター納車

今日は発注から2ヶ月と約2週間、

スバル・フォレスター E型【X-break】の納車日でした(^^)


仕事を少しだけ早く終わり、いそいそとディーラーへ向かいます。

任意保険もこの日に合わせて切り替え済です、

保険料安くなりましたよ。

到着して、一階の客用駐車スペースを見ると・・・ワタシのフォレスターが置いてあります!

それを横目で見ながら店内へ ( ゚∀゚ )

平日の夕方ですからね、土日とは違い静かです(^_^;)


営業さんに挨拶して、テーブルに座りますと、

まずこれを御覧下さいと、約25分程ですと言われ、

iPadを準備、流れる映像は「アイサイトの基礎知識」みたいな内容のものです、

あ~これYouTube?スバルのHP? とにかく観たこと有りました(^_^;)

・・・たしか海を見に初めてのアイサイトでドライブ行くという内容でしたね、

でも、まぁ、せっかくだしね、復習ということでちゃんと見ましたよ (^^)

っていうか、これ今度カミさんにも観せないと。


2017年4月27日 フォレスター納車_b0247073_23483694.jpg




その後は保証などの諸々の簡単な説明、

店長さんの挨拶などが終わり、

車のところへ行きます、営業さんが事前にチェックしてOKとのことでしたので

ワタシもそれでOKです(^^) いちいち細かく見て回りません。ただ、 

キーレスが初めてなので、もう一度教えてもらいましたよ・・・うーん、便利なもんですね(^_^;)

アイサイトやナビなどの操作は今後使いながら慣れていくしか無いし、

納車を待つ間、いろいろと溢れてる情報は一応チェックしてたので

特に質問もなく(^_^;)「じゃ、これで!」ということで、あっさりと終了し、

Push ON!

ディーラーを出発して自宅まで、フォレスター初ドライブを楽しみました(^^)


2017年4月27日 フォレスター納車_b0247073_23485119.jpg


久しぶりに嗅いだ新車の匂いはイイもんです。

しかし、何でしょうね、

子供の頃に新調した服を着せられて入学式に向かうようなこの感じは(笑)

とにかく馴染んでいないギコチなさ(^_^;)

信号で停まる度にキョロキョロと見渡します、

コックピット感とでも言いましょうか、表示される情報とか見てると

操縦してるという楽しさを感じますよ、

あと、アイサイトの見守り感・・・ハンパねぇ~(笑)


いつもよりすごく丁寧に運転しちゃいましたよ、

ここで事故なんてありえないですからねぇ~。

で、あっという間に自宅に到着しちゃいました。

あ~もっと乗りてぇ(笑)

ナビの初期登録とか、

明後日の土曜にゆっくり設定します、

で、その後に成田山新勝寺へ車両祈祷!

これを済ませないと、どうにも安心出来ません(^^)



by opaphoto | 2017-04-27 23:00 | 車 関連(フォレスター&サンバー所有) | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2017-05-02 00:54
納車、おめでとうございます。^^
無事、ご祈祷もお済みのようで何よりです。
例の品も、ご入用でしたらお近くにお越しの際にでも(笑)
Commented by opaphoto at 2017-05-06 10:40
まこさん、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございますぅ〜(^^)

そちら方面でとても興味深い秘仏公開の情報がありまして、
5月中に出かける予定です(^^)
もしその際によろしければ頂きに伺いたいと思ってます。
一応予定日を後日mail致しまーす(^^)