クルマ用のちょっとしたモノ

スマートキーなるモノを今回初めて使用しましたが

慣れると便利ですねぇ~(^_^;)

しかも、あんな所にキーが仕込んであるとは

知りませんでしたよ。


運転中はただ車中に置いておく事になりますが、

そのうちポケット入れっ放しとか、バッグの中とか。

それでもエンジンかかりますからね(^_^;)

で、忘れて探すようなことになりそうな気がするので(^_^;)

目立つ色のカバーを付けようと思って探したら、

イイのを見つけました。

これならキズ防止にもなるし、ちょっと落としても大丈夫そう。

「スマピタくん」のブルー(^◇^)


b0247073_23204070.jpg



クルマ用のちょっとしたグッズって、ついつい買っちゃいます(^_^;)

この商品はスバル純正用に作られているので

サイズはジャストフィット、シリコン製で手触りもイイです。

これをAmazonで見つけた時にカスタマーレビューを読んだのですが

どなたかが【真ん中をくり抜いて、スバルの六連星マークボタン部を出しました】

みたいなことを書かれてたので・・・それだと!(笑)






で、商品到着後すぐにマネをして、中央の部分だけくり抜いて見ましたよ(^^)

そして装着すると・・・おっ、イイじゃん!( ゚∀゚ )

その後の使用感は問題なくイイです。


b0247073_23223802.jpg

次に届いたのがサンシェード。

なんか良いのないかなぁ~と探してたら

フォレスターで使用してる方のレビューがあったので

それを参考にポチッとしました。

早速、使用してみたら、ジャストサイズです、

使い勝手も良く、効果もありそうで満足ですよ。

それまで使っていたジャバラタイプは捨てました。(^_^;)


b0247073_23242054.jpg


平日は置きっ放しなので、やはり直射日光は避けたいものです、
フォレスターのサイズに合うと書かれてた通り、
フロントガラス部分をきっちり全面覆ってくれます、
しかも、本体の収納カバーはハンドルカバーとしても使えるので
その点もプラスでしたね。

とりあえず、以上2点はなかなかスグレモノでした。

by opaphoto | 2017-05-08 23:00 | モノ 道具 | Comments(4)

Commented by tapara at 2017-05-09 20:55 x
おーぱさん、

新車が届いて、いろいろと楽しんでおられますね。
俺等はご紹介のサンシェードに惹かれました。
これてHONDA用もあるのかしら。特に収納カバーがハンドルカバーにもなる、というところが面白いものです。
Commented by opaphoto at 2017-05-09 23:05
taparaさん、こんばんは。

そうなんですよ、
10年振りのワクワク感を楽しんでます(^_^;)
あとは初期不良とか、不具合とかがなければ良いなと
思ってますけどね。

このサンシェードはある程度はサイズの融通が効くような
感じですよ、ただメーカサイトでサイズ確認はして下さいね。
LとかMとかありましたから。
ちなみにワタシが購入した正式な商品名は
「クレトム・サンシェード 遮光フロントシェード L シルバーSA200」です。
非常にコンパクトに畳めるので
重宝します、ハンドルカバー兼収納カバーも秀逸です。

Commented by あぶ at 2017-05-13 00:37 x
こんなケースがあるんですねー、知らなかったです。

しかも自分の頃のスマートキーはよりもはるかにかっこよくなっています(~o~)
ほんとに鍵を出さなくていいのは便利で、いつもかばんの中に入れっぱなしです、自分の場合www
Commented by opaphoto at 2017-05-14 18:11
アブちゃん、こんちは。

スマートキーのデザインも変わっていくんですね。
最初は大きくて重いかなと感じましたが
慣れるとこのくらいがちょうど良いですね、
あまり軽く小さいと紛失が怖いですよ(^_^;)
ケースはとても手触りが良く目立つので重宝してます、
色も豊富なので今度はスペア用にピンクでも買おうかと
思ってますよ、また真ん中をくり抜かなきゃ(笑)