また「鍋島」を買ってきた(^^)

GW最終日前日、親戚に不幸があり、

お通夜で銚子方面へ、

そのまま実家泊まり。


夜は久しぶりに義兄と差し向かいで飲みますが

相手は酒豪・・・ワタシは限度オーバーで飲み過ぎです(^_^;)

一応、手土産で買っていった福島の銘酒「冩楽」の純愛仕込 純米酒。

ほぼ空になってましたね。もちろん美味しいお酒でしたよ。


翌日、午前中に実家を出て帰宅しましたが、

少し寄り道して、椎柴駅近の「酒のたかしま」に行きました。

ここは以前、あの「鍋島」を買ったお店です、

今回もたくさんありましたね(^^)


とりあえず店内の商品をチェックして

また鍋島を買うことにします、

4合瓶を2本、前回と同じ「特別純米酒」と

今回初めての「特別純米のClassic」を選びました。


早速、Classicの方を飲んでみました、

うん、これ美味しい!このキレる感じは好みですね。

やはり鍋島は間違いないね(^^)

また実家へ行った時に買いに行こうと。


b0247073_22253896.jpg


by opaphoto | 2017-05-10 23:00 | 酒を飲みましょ | Comments(4)

Commented by まこ@釣庵 at 2017-05-11 13:14 x
この2本は、私の中では最も「らしくない」2本ですね(笑)
もし、写楽の純米がお好みであれば、ぜひ純米吟醸の山田錦か雄町をお試しください。(^^)
ちなみに純米classic、私は燗が好みです。
Commented by opaphoto at 2017-05-11 22:52
まこさん、こんばんは。
だからワタシに合うのかもしれません(笑)
しかし、鍋島も種類が豊富でひと通り流すまでには
結構かかりそうですよ。
冩楽は近所の酒屋さんが取り扱ってます、
もう何度か飲んでますが純米酒ばかりでした、
今度機会があれば純米吟醸を試してみます(^^)
Commented by まこ@釣庵 at 2017-05-11 23:56 x
あ、私の書き方が悪かったですね。
写楽の純米がお好みでしたら「鍋島の」純米吟醸 山田錦、雄町を…でした。(^^;

今年度の写楽 純米初しぼり生はここまで飲んだ今期モノで屈指の美味しさだったのですが、
それを飲んだ時に鍋島 純米吟醸 山田錦を真っ先に思い出しました。
ベクトルが近いお酒だと思いますので、もし写楽 純米がお好みでしたら、次の鍋島はその辺をお試しください。(^^)
Commented by opaphoto at 2017-05-12 21:48
まこさん、毎度です、
そういうことでしたか!了解です(^^)