富士山のスノードーム

先月、成田山新勝寺へ行った時にふらっと入った土産物屋さん、
店内を軽く流してたら、ある一点に目が止まりました( ゚∀゚ )
なんと、スノードーム発見!(^^)

「世界遺産 富士山」と書かれたまさに富士山のスノードームです。
成田山の参道だと空港が近いので外人客も多いでしょうからね、
とりあえず置いておけば、たまーに売れる?
ワタシみたいなヤツがニヤニヤしながら買うこともあるしね(^_^;)

b0247073_22120415.jpg


富士山だけのスノードームって多そうなのに意外と見ないんですよね、
何かにプラスして富士山ってのはあるんですよね、
以前、大阪で購入した「くいだおれ太郎」のスノードームもそうでした。
他にもHPなどで見たことあります(富士山と鳥居」とか。

b0247073_22130168.jpg

さて、富士山のスノードームを見てみると、グリーンな部分は
富士の樹海でしょうかね?ピンクの部分は多分・・・桜かな?
桜の頃にはまだ富士山の山頂は雪を被ってますけど、
でも、スノードームは印象ですからね、そんな事を正確に表す必要はないわけで。

雪を被った富士山こそ、一番「らしい」し、
日本の象徴としての「桜」が周りを囲むのも有り。
だとすれば、全部桜でもイイけど、なぜかグリーンな樹海を入れた・・・、
外人受けを狙うなら、一周、桜にして、
真ん中に霊峰富士なので浅間神社の小さな赤い鳥居を置いても
イイのかなと思うんですけどねぇ〜。
グッとプレミア感上がりそう(^^)

ぜひ、作って欲しいなぁ〜、すぐ買いますから!(笑)





by opaphoto | 2017-05-15 23:00 | スノードーム | Comments(0)