2017年 春のG1シリーズ 第78回 優駿牝馬(オークス)

5月21日、東京競馬場で行われたオークス。

ソウルスターリングが見事に勝ちましたねぇ(^^)

昨年から強い馬だと信じて、もしかして牝馬三冠かと

期待してましたがまさかの桜花賞3着・・・。


あの結果には正直ガッカリしたんですが、

それでも3着という考え方もあるわけです。

そこで今回もソウルスターリングは外せないということで

予想したんですが、一抹の漠然とした不安があり、

馬単はヤメ、馬連、しかもBOXで買いました、

ワタシ的には連対信頼度80%(^_^;)


選んだ馬は5頭、ソウルスターリング、モズカッチャン、フローレスマジック、

レーヌミノル、リスグラシュー。


1着はソウルスターリング、

2着に入ったのが6番人気のモズカッチャンでしたね、

ということで、オークス的中\(^o^)/


配当は期待してなかったのですが

馬連でも2290円付きましたね、馬単で2790円なんで

普通は馬単だと倍くらいの配当ですが

今回は馬連でも美味しい馬券でした。


まぁ、でも配当はどうあれ、的中させたことが嬉しいんですけどね、

そしていよいよダービーです!

この調子で的中させたいけど・・・混戦模様ですね、

なんか思い切った高配当狙いで楽しむのも有りかなと

思ってますよ(^_^;)


b0247073_21060880.jpg

by opaphoto | 2017-05-22 23:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2017-05-24 06:31
今年のオークスも今後のドラマの始まりのような気がします。ソウルスターリングG1・2勝目で賞金1億円を獲得!騎乗ルメール騎手はオークス初勝利で2週連続G1制覇!この牝馬もJRAの歴史的名馬になる予感が!
Commented by opaphoto at 2017-05-25 21:21
RWさん、こんばんは。
ソウルスターリングは名牝の素質十分ですね、
秋は秋華賞を狙うのかどうか気になりますが
今後の成長力にも期待したいです。