人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

日曜日に娘からの父の日プレゼントが

純米大吟醸の「色」でした。色と書いて「しき」と読みます。

岐阜の老田酒造のお酒ということで調べたら

なんとあの「鬼ころし」の酒蔵さんでした。

更にこの「色」という酒はあの池田満寿夫氏に企画を依頼したとのこと、

日本酒大好きだということで随分意欲的に取り組んだお酒らしいです。

これまで「色」という銘柄は知りませんでしたが

これもまた出会いですよね。

ひとつ覚えたました(^^)


実はまだ勿体なくてまだ飲んでないのですが・・・(笑)

まぁ、今飲んでる酒瓶が空いてからにしようかなと(^_^;)

なんとなくイメージでは大吟醸レベルは華やかさがあり、しかも高い、

ワタシの好みとは少し違うので普段は買うことはありませんが・・・・

貰う分には全く構いませんけどね!(^^)


父の日というと娘からはこれまでにもいろいろ貰いましたが、

やはり何と言っても保育園時代にくれたお手紙が一番感動したかなぁ~(^_^;)

まだ取ってますけどね、宝物ですよ(^_^;)

取っているってことは娘に言ってませんが。

不思議なものでいくつになってもその頃の姿が重なって見えるんですよね。

そんなもんなんですかね。


そう考えると、お袋から見れば57歳になるワタシは

未だに半ズボンはいた小僧なのだろうなぁ~(笑)


父の日_b0247073_21424831.jpg

by opaphoto | 2017-06-20 21:43 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2017-06-21 06:26
素晴らしい頂き物ですね。うちの娘からもらったプレゼントは比べ物にならないものですが貰えてだけでもマシか・・(苦笑)今日はようやく梅雨天気となりましたね。水不足にならないためにお湿りも必要ですね。
Commented by opaphoto at 2017-06-22 21:48
RWさん、こんばんは。
親とすればその気持ちだけでも十分なんですよね(^^)
関東はなんか空梅雨っぽいですね、後半に集中して降るのかなぁ〜、それも困りますけど。