新しい冷蔵庫

先日、冷蔵庫からビールを出して飲んだら

なんかいまいち冷えてないので、あれ?と思い、

冷蔵の設定を中から強へ、

それでしばらく様子見してましたが

今度は冷凍庫内がいまいち冷えが悪いような感じだと

カミさんからの申告。

そこでふと思い、この冷蔵庫何時買ったのか気になって調べたら

2003年・・・・、普段その存在に全く興味ないモノですからね、

買った時期さえすっかり忘れてましたが、これって・・・使い過ぎじゃね?(笑)


それがわかると、なんか以前よりコンプレッサー音が

高くなったような気がしてきました・・・

こんなにうるさかったっけ?とか、

マーガリンはこんなに塗りやすかったっけ?とか、

日本酒の瓶が汗かいてない?とか

スゴく気になり始めました(笑)

こりゃ~もう寿命間近かもなぁ~、ということで

買い替えました。


ただ白物家電には全く興味ないので(^_^;)

すべてカミさん任せです、一番使用する人が選んだほうがいいし、

余計な口出しは無用なのです(笑)

ただ一点、日本酒一升瓶が入れられる広さを宜しくとだけ(笑)


で、後日これに決めたと教えてくれたのが

日立の冷蔵庫でした。

やはりな!と思いましたね、だって嵐がCMしてますからね(笑)

ファン心理です。

それに「真空チルド」っていうのが気に入ったようで

色々説明してくれました、

カミさんが楽しそうに話してるので特にワタシとしては

異議なし(^_^;)


で、14年振りに買った冷蔵庫が連休中に届きました(^_^;)

最近のはドアに設定の表示が浮かび上がるんですねぇ~、

それにちょっと感動しましたよ(笑)

早速ビール置き場を確保して入れておきました、

で、夜に飲みましたがよく冷えてます・・・当たり前だけど。

当たり前過ぎて特に感動はないのですが、

ワタシにはそれで十分です。

この冷蔵庫も軽く10年以上は使えそうだなと思った時、ふと

今から10年後の自分がぼんやりと浮かび・・・

もうそれ以上考えないことにしました(笑)


b0247073_21070131.jpg

by opaphoto | 2017-07-20 23:00 | モノ 道具 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2017-07-21 06:12
新しい冷蔵庫いいですね~!冷えたキンキンのビールが楽しめそうですね。
↓タイはまさに仏の国!興味ありますね~!上野の東京国立博物館は小生も30回位行きました。いよいよ梅雨明けですが、こんな暑い時期は、クーラーきいた部屋でマッタリと過ごしているのが一番です。最近は厳しい暑さの夏はアウトドアしないようにしておりますが、今年は1回も登山してないし梅雨明けしたので今週末に山デビューしてみる予定です。(苦笑)
Commented by opaphoto at 2017-07-21 21:38
RWさん、今週末山ですか!
梅雨明け十日はまさに夏山日和ですからね、
楽しんできて下さいね(^^)