Nikon D850

今年、100周年のニコンからついに
ワタシが愛用しているD810の後継機の開発発表が
正式に行われました。
それは「D850」
一気にその番号へ来たということは
かなり大きなモデルチェンジだと思っていいのでしょうか(^_^;)


【完璧に使いこなしてるとはとても言えませんが(^_^;)ワタシの愛機D810です】
b0247073_21371299.jpg


開発発表ということで
スペックなどの詳細はまだわかりませんが、
D810でほぼ完璧だと感じてたワタシには
後継機がどうなるか、とりあえずワクワクしてます。

ニコンの発表を一部抜粋すれば以下の内容でした。

「「D850」では、「D810」の優れた性能をさらに進化させ、
高精細な描写と高速連続撮影の両立を実現します。
特に、画質に妥協を許さず多くの機能を必要とする、
風景、ファッション、ウエディング、広告用スポーツ写真など幅広い分野における
プロフォトグラファーや、写真愛好家、
映像などを使って作品をつくるマルチメディアクリエイターの
表現領域を拡げるモデルとなります。」

しかも、ティーザー広告まで作っちゃってます!
さすがに気合入ってますねぇ。
8k動画・・・画素数UPは確実かな、
今後の続報が気になります。








by opaphoto | 2017-07-26 23:00 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2017-07-29 11:42
これでまたいい写真が撮れて楽しみが増していきますね!
Commented by opaphoto at 2017-07-30 22:31
RWさん、いやいや新製品の情報なだけで
別に購入予定はありません(笑)
ちなみにいい写真って今はスマホでも十分撮れますから(^_^;)