夏旅のしおり

まだまだだなぁ~なんて思ってたんですが

やっと25日から夏休みです(^^)

ぼちぼちと進めてた「2017・夏旅のしおり」もほぼ出来上がりました。


今回の夏旅の訪問地は「タイ」

そして、旅の目的は「見仏」です。

ワタシらの見仏巡礼旅もいよいよ海を超えることになりましたよ。


まずはチェンマイ、そしてバンコク、アユタヤと

巡る予定です。

タイはとにかく寺院だらけ、男子は一生に一度は出家して修行を積むという

上座部仏教の国ということですが、

まぁ~小乗だ大乗だなんてそんな仏教論とかワタシにはどうでもよくて・・・(^_^;)

ただただ仏教芸術が花開いた異国の風を、美しい仏塔や微笑みの仏像が放つ光を

そして手を合わせ祈る人々の心を、

少しでも感じられる旅にしたいなぁ~と思ってます。


とにかく異国の地を彷徨う楽しさに

今からワクワクしてます。

今のところ、1バーツは3,28円・・・まずは金銭感覚から狂わせられますね(笑)



b0247073_23172817.jpg

by opaphoto | 2017-08-19 23:00 | 異国への旅 | Comments(4)

Commented by あぶ at 2017-08-20 20:18 x
タイへ行かれるんですね、楽しんできてくださーーい。
自分が行った当時は、バンコクの街中にもゾウがいたりして、すごいなと思いました。
アユタヤの遺跡もよかったです。
写真楽しみにしています(~o~)
Commented by opaphoto at 2017-08-20 22:42
あぶちゃん、毎度です。
今回はタイにしました、
行きたかった国なので楽しみです(^^)
この時期は雨期なので曇りベースですから
難しそうです、
きれいな夕焼けに浮かぶ
ワット・アルンが撮りたいんですけどねぇ。
Commented by bigshot21c at 2017-08-24 21:42
こんばんは。更新の間が少し空いたのと、夏旅の栞が発表されないので(笑)少し心配してましたが安心しました。^^

タイですか。いいですねー。私は食べる方に魅力を感じます(笑)
お気をつけて。素敵な写真と旅行記を楽しみにしてます!
Commented by opaphoto at 2017-08-25 00:05
まこさん、毎度です。
ご心配おかけしました(^_^;)
なんか天気と一緒でグダグダモードでしたが
一気にテンションUP中です。
食事も美味しいんですよね、楽しみの一つです。
どんな風景に出会えるか?初めてのタイを楽しんできます。