庭の草刈り

朝から午前中いっぱいかかって
庭の草刈り、電動でもあれば楽なんでしょうが、
そこまでの広さはないので
ちまちまと手動で草刈りバサミで。

あと枝を切り落とし立ち枯れていた木を
ノコギリで根本からバッサリ、
これで随分とスッキリしました。

たっぷり汗かいて、まるでジムトレしてるような気分、
お昼のビールは激旨でしたね(^^)



b0247073_22170168.jpg

by opaphoto | 2017-08-20 22:27 | 日々雑感 | Comments(4)

Commented by rollingwest at 2017-08-21 10:31
庭のお手入れお疲れさまでした。ビールが美味しかったことでしょう!小生、お盆翌週を柏崎帰省で過ごし、昨日戻ってきました。東京では20日間連続で雨を記録、7月は猛暑続きだったのに8月は一挙に秋の長雨が早く来た様な感じですね。アッ、雷が鳴る豪雨なのでやはり夏ですが、不安定な天気はもう終わってほしいものです。
Commented by tapara at 2017-08-21 15:27 x
おーぱさん、こんにちは。

草むしり、お疲れさまでした。
先を越されてしまった、うちん家もやらなきゃ。
面倒だから、どうも後へ延ばしてしまうのですよ。
始めれば、30分くらいで終わるんですけど。

何か作業時に聴ける曲を用意して、やろう。
前はラヂオ録音を聴いたから、今度はジョニ・ミッチェルみたいな涼やかなアルバムを仕込んで。。
Commented by opaphoto at 2017-08-23 22:38
RWさん、こんばんは。
なんか年々、夏の情緒みたいなものが
無くなりつつありますね、
一気に過ごしやすい秋になってくれないかなぁ。
Commented by opaphoto at 2017-08-23 22:51
taparaさん、こんばんは。
この手の作業は気合い入れないとなかなか
やる気がしませんね(^_^;)
スッキリしたので若干涼しくなったような気がします。
ジョニ・ミッチェルですか、音楽聴きながらだと
捗りそうな気がしますね、
じゃ〜ワタシはCSN&Yかな(^^)♪