人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

明日から6日間の夏休みです。

猛烈な暑さで少しグッタリしてましたが

今日の仕事が終わった瞬間、一気に旅行気分UP、ワクワクしてます(^^)


今回の旅、

いままで京都や奈良の数多くの神社仏閣を見仏巡礼してきたわけですが、

その延長線上にある異国の地へ向かうことになりました。

それは微笑みの金ピカ仏陀の国、タイです。

もちろん初めての訪問になります。


宿泊地はチェンマイとバンコク、

最初にチェンマイへ向かうので明日は一日ほぼ移動で終わりますね(^_^;)


ちなみにタイは今、雨期ということで、

天気は期待してません(笑)

災害級の大雨にならなければOKです(^_^;)

では、旅を楽しんできまーす。


あっ、そうそう余談ですが

ワタシが愛用し、今回も持参する一眼レフカメラの「D810」は

「Made in Thailand」なんですよね、カメラの里帰りです(笑)

ちなみに本日、後継機のD850が発表されましたね。




夏休み_b0247073_23550991.jpg

by opaphoto | 2017-08-24 23:57 | 異国への旅 | Comments(4)

Commented by rollingwest at 2017-08-27 11:10
一般のお盆休み時期を外して夏季休暇を取れるのは何だか優越感ですよね!ゆっくりリフレッシュしてきて下さい。性能いいカメラで撮った写真のレポートを楽しみにしております。
Commented by opaphoto at 2017-08-30 22:06
RWさん、こんばんは。
一般のお盆休みは高いので避けたいですね(^_^;)
カメラは性能いいのですが腕が(笑)
今回ものんびり旅日記を綴っていきます。
Commented by rollingwest at 2017-09-02 07:07
お帰りなさい!いい夏休みを過ごされたようですね!雨期のタイが快晴とはラッキーでしたね!関東は雨が21日連続記録し太陽に恵まれなかった異常な8月でビールやアイスクリームは散々でした。9月になりましたが今日も台風の影響で今も雨が降り天気が不安定ですが午後からは晴れてくるようです。今日は気温が下がり比較的過ごしやくもう秋めいた感じ・・。これからは収穫・実の秋、心地よい季節をお月様を見ながら優雅な気持ちで次の季節を迎えたいものです。
Commented by opaphoto at 2017-09-02 22:20
RWさん、こんばんは。
とても楽しい旅でした、特に異国への旅は
刺激がとても心地良いです。
これからは海外へもどんどん出かけたいと思います、
いろんな国のいろんな風に吹かれたいのです。