2017年 秋のG1シリーズ 第51回 スプリンターズステークス&凱旋門賞

とうとう始まりました、2017年の秋競馬、

12月の有馬記念まで競馬を楽しみましょう(^^)


今年も中山競馬最終週のスプリンターズステークスから

秋のG1戦線が始まりました。


1発目なので景気良く的中させたいから

5頭馬連BOXで勝負しました。

中心馬はこのレースの連覇がかかるレッドフォルクス、

鞍上はデムーロ、軸不動な気配でしたね、

あとは調子の良さそうな4歳牝馬の2頭、

ワンスインナムーンとダイアナヘイロー、

それに高松宮記念馬のセイウンコウセイと穴でダンスディレクター。

結果の組み合わせ次第で高配当も狙えます、で・・・

外れました(T_T)

うーん、レッツゴードンキは迷ったんですけどね、

今回は無いかなと思っちゃいました、

さすが桜花賞馬ですね、

3着のワンスインナムーンが2着だったらなぁ~。

しかし、勝ったレッドフォルクスの最後の脚は凄かったなぁ、

届かないかと思ってたけどキッチリ差し切りました、

いや~お見事でした。


で、この日はもう1レースあります、

それは凱旋門賞、こちらも購入出来ますので、

去年に続き遊んでみました、

日本馬応援馬券といきたいところですが、

どうもサトノが来る気配が全く感じない(^_^;)

なんとなくこのレースって若い牝馬がよく勝つような

イメージがあります、そうなると

前評判の高いエネイブルでいいかなと、

とにかく外国馬なんでよくわからんのです(^_^;)

馬場は重の情報だったので、向こうの重はホントに重そうですからね、

その点、大丈夫そうな2頭(クロスオブスターズ・アイダホ)

を絡め、3頭の三角買いにしました。


結果は・・・的中\(^o^)/

1着エネイブル、2着クロスオブスターズ、

でした。クロスオブスターズは8番人気だったので

意外と高配当かもと期待してたんですが

馬連で1,550円、あれ?そんなもんか・・・・(^_^;)

でも、まぁ、秋競馬の軍資金の足しにはなりましたよ。


さぁ、次は10月15日、秋華賞です。

出れば本命と決めてたソウルスターリングは

毎日王冠⇒天皇賞秋ということで、本命不在の

混沌としたレースになりそうな予感です(^_^;)






b0247073_22295522.jpg

by opaphoto | 2017-10-02 23:00 | お馬さんが走る | Comments(0)