人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢参りへ行ってきまーす(^^)/

この記事が投稿される頃には新幹線の車中なのです(^_^)

7時40分に東京駅を出発してます・・・遅延等ない限り。


伊勢市の天気はなんとか良さそうです、

三日間とも晴れマークが出てました、さすがアマテラス!

ということは・・・

ワタシらの伊勢参りは神々に祝福されたのです(ホンマかいな(笑)


2泊3日位の荷物はザック1個に納めたいので

なんとかLoweproの22Lに詰め込みました(^_^;)

今回の勝負レンズはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED、

それ1本で切り取りたいと思います。

あとサブのコンデジ1個、コイツは今回初参戦なのです(笑)

まぁ、どんな風景に出会えるか楽しみです。


そしてもう一つの楽しみと言えば地酒ですよね、

伊勢の名居酒屋2軒に行く予定です。

神宮への献上酒で有名なのは「白鷹」ですよね、

以前飲んだことがあります。

さらに三重県全体へと範囲を広げるといろいろありますね、

ワタシは「田光」とか気になってましたよ、あれば飲みたいな。

アマテラスのお膝元でチビチビと杯を傾け

そうそうに今年の禊ぎをすましちゃおうと(^_^;)


【以前、参拝した娘が土産に送ってくれた「白鷹」】


お伊勢参りへ行ってきまーす(^^)/_b0247073_22455659.jpg






by opaphoto | 2017-11-03 09:00 | 旅日記 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2017-11-03 11:51
伊勢の旅、羨ましい!雨ばかりの10月(週末3連続雨続き)でしたが、11月3連休は素晴らしい天気となりましたね。当初11月3日は雨予報だったのにこれ程の快晴になるとはビックリ・・!10月10日と並ぶ特異日の面目躍如です。この3連休は最高の紅葉日和ですね!
Commented by opaphoto at 2017-11-06 22:04
初の伊勢参りでした、ついでに熊野、さらに名古屋と
満喫してきました。
やはりなんだかんだ言っても旅には
「晴れ」が一番ありがたい(^_^)