旅の終わり

昨日、予定通りに旅から戻りました。

いつものことですが東京が近づくにつれ一抹の寂しさを感じます、

長い短いに関係なく旅の終わりはいつもそんなもんです。

でもいつからかこう思うようになりました、

旅の終わりは旅の始まりだと(笑)

そう思うとワクワクしてきます、次はどこに行こうかなと。


今回の伊勢旅、とても楽しめましたぁ(^_^)

神宮のアマテラス、

熊野は八咫烏、

三種の神器を訪ね最後は名古屋へ。

時空を超えた遙か神話の世界を漂うことが出来ました、

何かとても導かれたような気がしましたね、

そして「祓い」を感じる旅でもありました。


なんか生きていく上で

「知性」や「理性」はもちろん必要ですが

これからは「霊性」がとても大事になるような気がします、

その部分を蔑ろにしてはイケないし、

元々がそうであったのだから。

八百万の神を感じる心を忘れないようにしたいもんですね。


写真整理も旅日記もまだまだこれからです、

ぼちぼちまとめていきたいと思ってます。


b0247073_22562351.jpg

by opaphoto | 2017-11-06 23:00 | 旅日記 | Comments(6)

Commented by rollingwest at 2017-11-08 07:27
素晴らしい快晴の3連休でしたね。10月週末が3連続雨続きだったので全国民の方が日本の秋を楽しんだことでしょう!
(PS)ビートルズマジカルミステリーツアー50周年記事を公開いたしました。
Commented by tapara at 2017-11-08 22:03 x
おーぱさん、

御無沙汰しております。

>東京が近づくにつれ一抹の寂しさを感じます

ここを観て、ああ良い旅されたのだなあ、と感じ入った次第でした。 そうでなければ、こんな風に思わないですものね。
家の息子も、旅の最後の電車で寝ていたくせに、最寄りの駅に着いて起こされ、「最初からもう一度やる」と大泣きしていたことを、想い出します。 今を去ること、もう25年以上前になるわけですが。
Commented by opaphoto at 2017-11-08 22:15
RWさん、こんばんは。
10月後半は2週連続での台風直撃でしたからね、
さすがにヒヤヒヤしてましたよ(^_^;)
そして三連休の晴れ、アマテラスにただただ感謝です(^_^)
Commented by opaphoto at 2017-11-08 22:44
taparaさん、こんばんは。

25年前なんてつい昨日のことのようですよ(笑)
今回の伊勢旅も天気に恵まれとても楽しかったです。
そうそう、グレッグオールマンの遺作「SOUTHERN BLOOD」はもう買われましたか?

Commented by tapara at 2017-11-09 21:51 x
おーぱさん、こんばんわ。

>グレッグオールマンの遺作「SOUTHERN BLOOD」

まだ買っていません。

ほっとくときりがないので、俺等は毎月の遊興費に制限をかけています。 9月は、小原礼とDr.Kyonのユニットライブに行ったので3か月分の出費となり、10月、11月は自制しています。

そんなわけで、12月になれば規制が終わるので、徐々に購入予定です。

G.オールマンとレイ・デイビス、S.ウインウッドのライブなどが望みなのですが、それらを買う前に、すぐに廃盤になりそうなスワンプ・ポップ(ルイジアナのteardropper)のコンピを優先させようと、考えています。

以上、小市民のたわごとでした(笑)
Commented by opaphoto at 2017-11-09 22:21
taparaさん、こんばんは。
良いライブに行かれましたね、Dr.Kyonといえば
ボ・ガンボスですね、懐かしいです。
ガンボと聞くとついDr.ジョンを思い出します(^_^)
スワンプ・ポップ、そんなに詳しくないけど
「Sea of love」位なら知ってます(^_^;)
たしかに廃盤の危険性がありますね、
そちらを優先させた方がいいと思います(^_^)