2011年 12月 08日 ( 1 )

今年の秋ほど

紅葉のことを気にしたことはなかったなぁ〜(^_^;)
見頃情報とかチェックしたり、街路樹の色づきを日々確認したり、
意外と落ち葉が絵になると気づいたり、
明らかに今年は例年よりも紅葉を愉しんだと言えますね!

それはやはりデジイチを購入し本格的に趣味として写真に
目覚めたからなのでしょう、
紅葉一つ(一葉)にしても多角的に眺められたし
どう切り取るか、タイトル付けるとすれば何がいいか?
とそんなことを考えたり、撮影した写真を眺め
取捨したり補正してみたり、
写真を撮るってとてもクリエィティブな事なんだなぁ〜と
思ったりしました。
そんな中で自己満足ながらいい写真が撮れた時には
とても嬉しかったりして(^^)
のんびりゆっくり楽しめるいいもの見つけたなぁ〜と
しみじみ思うわけです。

さて、暦の上では冬なのですが
まだまだ街中の公園とか、今まさに見頃な公園とかありますねぇ〜
房総もまだ楽しめそうかなぁ
師走に入りそれどころじゃない!って言われそうですが(^_^;)

さてと、このブログの写真もしばらくは紅葉で行こうかな(^^)
複数出しちゃうとネタ切れになるから
一回一枚ペースで行かなきゃ!
1年経てば四季の移ろいがわかる
風景集の出来上がりだな・・たぶん(^^)
b0247073_2275497.jpg

by opaphoto | 2011-12-08 22:08 | 日々雑感 | Comments(0)