2017年 01月 31日 ( 1 )

佐賀の銘酒 鍋島

ワタシの本家が在る佐賀県嬉野には「東一」という蔵元があり、
何度か購入して飲んだことがあります、
その印象は妙に馴染む味でした、
ひと口目のフルーティな感じがいまいち苦手なんですが
なんだかんだ言っても飲めちゃうという(^_^;)
故郷贔屓ではないけど、美味しいお酒だなと思いました。

以前は佐賀の酒がとても高い評価を得てるとは
思ってなかったので、いろいろ知ってからは驚いた次第です。
その筆頭たる蔵元が佐賀県鹿島市の富久千代酒造、
醸す銘柄が「鍋島」でした。

このお酒、まず普通に売ってるのを見たことなかったので
飲んでみたいけど飲めない、そんな酒でしたが、
銚子の方に店頭販売してるいい酒屋さんを見つけました。
カミさんの実家や親戚がいるエリアなので
良く行きますから、そのついでに寄れるなと思ってたんです。

b0247073_22491840.jpg


続きはこちらで~す(^^)

by opaphoto | 2017-01-31 23:00 | 酒を飲みましょ | Comments(2)