2017年 04月 12日 ( 1 )

2017年 サクラ

都内の桜は満開を過ぎて徐々に葉桜へと変わっていくことでしょう、

でも、まだ山に登れば楽しめそうですね、

それに東北はこれからです。


東北と言えば、以前夏旅で訪ねた岩手の

小岩井農場の一本桜を思い出します、

例年4月末頃からが見頃ということです、

岩手山をバックにしたあの桜の佇まいはまさに日本の美ですね、

写真でしか見たこと無いので、一度でいいからその時期に訪ねたいと思ってますが

・・・なんせ遠い(^_^;)

でも、GW頃なので混雑覚悟で出かけるのも有りなのかもしれませんね。

どうせなら青森まで脚の伸ばし、弘前城辺りの花見も楽しんだりして。

そういう計画の方、多そうだけど(^_^;)


さて、そんなわけでワタシの今年の桜撮りは、

特にどこかへ出かけることもなく、

近場の公園巡りでした、それでも結構楽しめましたね、

やはり桜はイイもんです。


そんなわけでいつくか、今年の桜をUPしておきます。






b0247073_21422812.jpg


続きはこちらですヽ(´ー`)ノ

by opaphoto | 2017-04-12 23:00 | 日々雑感 | Comments(2)