2017 GW 福島ドライブ観光(磐梯吾妻スカイライン)

ドライブ好きな人だといろんな絶景の道を知ってるんでしょうね(^^)
なんでも「日本百名道」ってあるらしいです、本になってるみたい。
他には「絶景街道」とか、「新・日本百名道」なーんてのもあります。
ドライブだけじゃなく、風を受けて疾走するツーリングな方々もいますのでその手の情報は需要はあるでしょうね。
そう考えると、今まで、そうと知らずに結構百名道を走っていたかもなぁ~(^_^;)
で、福島県にあるそんな百名道のひとつが「磐梯吾妻スカイライン」です。
今回はそこを走って、浄土平へ行き、あの吾妻小富士へ登り(登りと言っても15分程)噴火口を一周するつもりです。
中野不動でナビを設定して浄土平を目指したんですが、
どこからスカイラインに入ったのか、いまいちわかりませんでしたね(^_^;)
気付いたらぐんぐん高度が上がっていきました。
なんか勝手に有料道路かなと思ってたんですが無料道路でした、
その代わりかどうか浄土平駐車場にはゲートがありまして乗用車500円でした(^_^;)


b0247073_21352278.jpg


続きはこちらでーす(^^)

by opaphoto | 2017-05-28 23:00 | 旅日記 | Comments(0)