運慶(興福寺中金堂再建記念特別展)へ行ってきた。

待ちに待った運慶展が開催中です。

期間は9/26~11/26、場所は東京国立博物館。


やっと昨日の土曜日に雨の中を出かけてきました。

会期中に展示品の入替えがあり、確認したら一番多く揃うのが

10月21日~29日の期間だったのでそれに合わせました。

多く揃うと言っても1~2軀程度の話なのですが、

運慶ファンはこの期間がオススメです(^^)


ホームに降り上野駅公園口出口へ向かうと

構内に東博のチケット販売所がありまして、人が結構並んでました、

これを見て、前売りチケット買ってて良かったなと思いました、

ただ雨の日の博物館、運慶ファンも多いし、こりゃ混んでるかもと

覚悟しましたね。心なしか東博方面に向かう人多そうだったし。

でも、東博入口に貼られていた紙には、なんと「只今の待ち時間 0 」(^^)!

とりあえず、良かった。





b0247073_16283694.jpg


続きはこちらでーす (^^)

by opaphoto | 2017-10-22 23:00 | 美術館・博物館・イベント | Comments(2)