HAWAII・最終回 さよならと虹が言った。

帰国日の朝(現地は日曜日)
早起きしてカピオラニ公園界隈をのんびり散歩です。
いろんな方々がそれぞれの朝を過ごしてました、
公園内ではなんか「オキナワ フェア」が開催されるようで
その準備で忙しない方々がたくさんいました。
そんな広々した公園で軽くストレッチをして
目の前のダイヤモンドへッドからパワーをもらいます(^^)

のんびり散歩してる人やワンコ連れの人、
ジョキング、ヨガの集団も。
休日だからなのか、もうボディボード、サーフィンと波に戯れてる人たちがいます!
元気な嬌声の上がる先にはビーチ・バレーで遊んでる若い子が。
リゾート地の健全な朝の光景ですね。
まぁ、この旅全部を通して特に大人が楽しく遊んでるなぁ~と思いました(^^)

ビーチ沿いを散歩してると突然軽いシャワーが降り注ぎます、
雨が止むまで木陰でひとやすみ、僅かな時間で今度は日差しが降り注ぎます、
そして・・・虹が架かります。
最後にまた虹が見れました、ホントに美しい虹の島です。

朝の清々しい光に浮かぶDH。
b0247073_12303134.jpg


続きはこちらです (^o^)/

by opaphoto | 2012-09-09 13:01 | 異国への旅 | Comments(4)

HAWAII・6 ブルーハワイとマイタイを。

カミさんがずっと以前から言ってたのが
実はハワイ島への旅、キラウエア火山への登山でした、
ワタシもその圧倒的な自然と、映画「ホノカアボーイ」でも舞台になったホノカアの町
など魅力的な見所満載でとても興味がありますが
とりあえず、まずはオアフに行ってみようとなったのです。

今回は最短の5日間コースでしたので
まだまだたくさん行ってみたい場所などあるので
やがては再訪したいなぁと思いますが
次はハワイ島もありかなと思っております。
まぁ、なかなか高額な正月やGW以外で考えると
時期や日数が限られるんですけどねぇ~(^_^;)
楽しい事ばかり考えて生きていくのが好きなので(笑)
そんな今後の旅の予定でもあれこれ思いながら
旅行貯金しなきゃなぁ~と(^^)

こうして見るとやはり素晴らしいランドマークですねぇ、DH。
b0247073_0535987.jpg


続きはこちらです (^o^)/

by opaphoto | 2012-09-09 01:07 | 異国への旅 | Comments(4)

HAWAII・5 美しいカイルアビーチで遊びたい!

ハレイワの「コーヒーギャラリー」で買ったきたコーヒー、
豆を挽くといい香り、あ〜先週の今頃は楽しかったなぁ〜と思い出しながら
美味しいコーヒーを飲みつつ「カイルアビーチ」の思い出を。(^^)
おっと!バックミュージックは「IZ」で・・・どんだけやねん(^_^;)
でも、今日みたいに湿気がまとわりつき汗ばむ状況だと尚更・・なんです。

今回の旅は前にも書きましたが
ガイドブックよりとても参考にさせていただいた
まこさんとあぶちゃんのブログ、
その中でワタシが俄然興味を持ったのが・・・
カイルア・ビーチでのカヌー体験\(^o^)/
UPされた写真で見る美しいコバルトブルーな海、
「う・海?この美しさ!!!」
当然行きたいなぁーと思っちゃいました。

ということで事前に「カイルアビーチツァー」を申し込んでおきました、
朝の8時頃発〜15時頃ホテル戻りのカヌーなどのレンタル&ランチ付きプランです。

レンタルもいろいろ揃ってるし、およそ必要な物はなんでも売ってあります。
b0247073_16244182.jpg


続きはこちらです (^o^)/

by opaphoto | 2012-09-08 16:45 | 異国への旅 | Comments(6)

HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景

ハレイワの街の雰囲気っていいですねぇ〜
なんかそこにいるだけで映画のセットの中に入り込んだような(^^)
たっぷりゆっくりしたいのは山々ですが
そこはツァーなので残念ながら1時間ほど・・
この1時間があっという間なんだよねぇ〜(^_^;)

とりあえず並んでない「AOKI」で買ったシェイブアイスを食べながら
ノースショア・マーケットプレイスまで行きます。
口溶けが良くて美味しいですねぇ〜、
ちなみに並んでた「MATSUMOTO」ですが、
何が違うんだろ?

なかなか車が途切れない道を反対側へ行きます、
丁度マサラ・マーケット辺りでしたね
ちなみにハレイワの街を抜けるあの道なんですが
改めて地図を見直すと「カメハメハ ハイウェイ」って表記されてるけど・・
ハイウェイだったんだ!(^_^;)

みんな美味しそうに食べてました。
b0247073_23571890.jpg


続きはこちらです (^o^)/

by opaphoto | 2012-09-08 00:12 | 異国への旅 | Comments(4)

HAWAII・3 ホヌに会いたい!

雨が降ったら急に涼しくなって
久しぶりにエアコンOFF、窓全開です(^^)
あ〜しかしなんか今週はカッタルイなぁ〜
湿気のせいかな(^_^;)

昨日のブログ記事で写真一枚貼るの忘れて
先ほど追加しときました、DHから眺めたホノルル側の風景ですけどね(^^)


さて、ダイヤモンドヘッド日の出ツァーから戻り
朝食を済ませ(毎日同じメニューですけど(^_^;)
ただコーヒーはほんとに美味いです
毎回ゆったりと2〜3杯は飲みました。
その後はワイキキ中心部エリアを散策に出かけます(トロリーに乗って(^_^;)

ホテルの部屋から・・オーシャンビューでいいよね(^_^;)
b0247073_22194839.jpg


続きはこちらです (^o^)/

by opaphoto | 2012-09-06 22:38 | 異国への旅 | Comments(4)

HAWAII・2 祝福のレインボー

いや〜蒸し暑いっすねぇ〜
早く涼しい秋になって欲しいもんです。

さて、初のハワイでしたので
西も東もよくわからん状態でしたが
その状況が楽しいんですよねぇ、だから旅は好きです!
知らない場所にいるという刺激を体中で感じながら
とりあえずロイヤルハワイアンセンターを出て
歩き出しました。

今回の宿泊先である「ハイアット・プレイス・ワイキキ・ビーチ」は
ホノルル動物園の近く、チェックインは15時なので
ワイキキビーチ沿いをのんびり散策しながらカラカウア通りを進みました。
綺麗な海を眺めながら
そしてある意味刺激的なビキニの女性も当然眺めさせてもらいながら・・。(^^)
しかし平日なのに人多いですねぇ〜!

ワイキキ水族館方面へ向かい、目に入った店でひと休み、
ここ名前何だったかなぁ〜・・忘れた!(^_^;)
ランチタイムではあるけどそんなにお腹が空いてないのですが
とりあえず昼食兼ねて休憩。
メニューを見ると・・フリカケ アヒ、
おおっ!早速注文しました・・腹減ってないけど(^_^;)

注文時に名前を聞かれたから「opa」にしようかとマジで思った・・(笑)
b0247073_22514133.jpg


続きはこちらです (^o^)/

by opaphoto | 2012-09-05 23:09 | 異国への旅 | Comments(4)

HAWAII・1 美しい虹の島へ

Aloha〜
昨夜、無事帰国しました(^^)

今回のハワイ旅は5日間コースですので、
旅行前に思った通り・・「あっ!」という間に過ぎ去りましたが
とても楽しい素敵な時間を過ごせました。

さて、今回の夏旅、日記を兼ねてブログにだらだらと(^_^;)
何回かに分けて書こうと思います、
写真はカメラ3台で約1300枚(多いのか少ないのか?わからんけど・・)
適当にぶっこみながら行きたいと思いまーす(^^)
と言っても、写真の整理・補正などなど・・全然終わってないので(^_^;)
時間稼ぎじゃないけど・・成田空港の写真あたりをぶっこみながら、
そこから進めたいと思います(成田からかよ!って感じで(^_^;)

とりあえず今回持参したカメラは
D7000・GRDⅣ・TG620の3台、
交換レンズは12-24・18-105、単焦点35。
毎日全部持ち歩くのではなく
日毎にチョイスしました。


気分を高めるために
毎回、IZ(ISRAEL)の「FACING FUTURE」を流しながら
美しい虹の島の思い出を綴りたいと思います。
・・・完全にカブレてんじゃん?(^_^;)

この中に入ってる「Somewhere over the Rainbow/What a Wonderful World」が気に入り
以前に購入してたのですが今回の旅中、いつも頭の中にこのメロディが
流れてましたねぇ〜(^^♪
あとジェイク・シマブクロもBGMには最適かな。
b0247073_2258227.jpg


続きはこちらへ(^O^)/

by opaphoto | 2012-09-04 23:30 | 異国への旅 | Comments(5)