カテゴリ:Photo散歩( 37 )

中野でぶらぶら

今日はちょっと中野まで出かけたついでに

中野ブロードウェイを少しぶらぶらしました、

サブカルの聖地って言われてましたが・・

今もそうなのです!いや~楽しいですねぇ~(^^)

あの「まんだらけ」を中心に完全にカオス化したエリアです。



b0247073_22120543.jpg



続きはこちらですヽ(´ー`)ノ

by opaphoto | 2017-03-11 23:00 | Photo散歩 | Comments(0)

都電荒川線と桜見物

4月2日、曇り空で花冷えの土曜日でしたが
久しぶりに都電荒川線に乗って
桜見物を兼ねブラブラしてきました。
以前も春に都電桜散歩しましたが
その時は三ノ輪橋⇒早稲田でしたが
今回は早稲田⇒三ノ輪橋です(^_^;)

まず、東西線で早稲田まで向かいます、
途中九段下で下車する人が多いこと、
やはりここか!千鳥ヶ淵、北の丸公園、靖国神社、
花見大混雑エリアです(^_^;)
あのボートとか最高何時間待ちになるんだろうか?(^_^;)

久しぶりに早稲田で降りて、ぶらぶらと早大の前を抜け、
神田川へ出ます。
貴方はもう忘れたかしら♬・・・70年代の青春を謳歌したのは
ワタシよりいくらか上の世代ですが、
イメージは長髪、下駄、ラッパジーンズ、四畳半フォーク・・・
これってあの「俺たちの旅」的なイメージじゃないですか(^_^;)
あの頃も神田川の桜は今と変わらず咲き誇ってたのでしょうね。

b0247073_031545.jpg


続きはこちらでーす(^^)

by opaphoto | 2016-04-04 23:30 | Photo散歩 | Comments(2)

上野から御茶ノ水まで

日曜は軽自動車の12ヶ月点検、ディーラーに出してる間に
フォト散歩してきました。

コースは上野広小路駅を出て寛永寺から不忍池を抜け
湯島天神~神田明神~湯島大聖堂~新御茶ノ水駅まで。
短いコースだし寄り道フォトで馴染みのある場所巡りになりました(^_^;)
所々に季節の移り変わりを感じながらのフォト散歩は楽しいですね(^^)
ただ寒の戻りと生憎の曇り空が残念でしたけど。

b0247073_236253.jpg


続きはこちらでーす (^o^)/

by opaphoto | 2014-04-21 23:10 | Photo散歩 | Comments(0)

横浜 赤レンガ

少し時間があったんでいつもの横浜 赤レンガをランチタイムフォト(^^)
大桟橋にはあの飛鳥が停泊してて、その巨大さに驚きました、
ゆったりとした時間を遊べる船旅って憧れますねぇ〜(*´∀`*)
いつものように赤レンガ界隈だけブラブラしたんですが
相変わらず写欲溢れる場所ですねぇ〜、さすがフォトヨコハマ(^^)
そういえば赤レンガのスケートリンク、氷が溶けてて中止してました・・(^_^;)

次に横浜へ来るのは来月のCP+です、楽しみ!

b0247073_22134237.jpg

by opaphoto | 2014-01-30 22:14 | Photo散歩 | Comments(0)

昨日は・・

昼頃に思いついて以前から気になってた
「発酵の里」として有名になった神崎町へ
行くことにしました。
でもそれだけじゃ時間が余りそうなんで
久々の佐原辺りで鰻でも食べて、少しフォト散歩もね(^_^;)
あとワンコも連れて行きました!
これからは寒くなるのでワンコ連れでも
車内で留守番させられるからね。

いつものようにガラガラな東関道をスイスイと走ります、
ホントこの道は渋滞無いんだよねぇ〜、
成田の先はさらにガラガラです(^_^;)
イベントでもあれば別ですが普段は特に人が押し寄せるような所はありません。
でも地味にいろいろあるんですけどね!
佐原香取の出口を出てすぐにあるのが香取神宮、
とりあえずワンコ散歩兼ねてぶらぶら。

b0247073_17574826.jpg


続きはこちらでーす (^o^)/

by opaphoto | 2013-12-01 18:03 | Photo散歩 | Comments(2)

2013・上野不忍池の蓮華

数日前に不忍池を通った時に蓮の花が咲いてるのを見て、
早く撮影しないと間に合わないなぁ〜と思ってたのですが
今日タイミングよく上野へ行ったんで
30分ほど寄り道フォトしてきました。

でも最盛期は過ぎてるのかな、
4日間しか咲きませんからねぇ〜
でも不忍池はとにかく圧倒的に数が多いので
まだ楽しめました(^^)

日中よりも早朝とかが雰囲気も良さそうですが
それは無理ですからねぇ(^_^;)
あっ夕方もいいかもなぁ〜。

b0247073_22363467.jpg

【Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF.2】

続きはこちらでーす (^o^)/

by opaphoto | 2013-08-01 23:17 | Photo散歩 | Comments(0)

上野不忍池

蓮の葉の青が目に飛び込んできたので
思わず寄り道フォトしちゃいました(^_^;)
30分ほど蓮の池をぐるっと一周しましたが
蓮の花が咲けば素晴らしい風景になりそうですね、
その頃また撮影したいなぁ〜
見頃の頃、望遠持って
休日に朝から出かけるしか無いか・・。

かなり昔に来たことの有る不忍池の「弁天堂」
今日、中へ入って見て・・こんなだったっけ?
気になったんで調べてたら
ここの弁天堂の本尊・弁財天は秘仏で
年に一日だけ9月に御開帳されるということです、
今年は9月24日(火)5時〜17時。
平日か・・・(-_-;)
その日ヒマなら・・寄り道するか!
あと御朱印も書いてもらえるので今度頂こう。
昔来た時は興味なかったけど今改めて来てみると
なかなかいいですね。
今日は寄り道なんで時間がなかったけど
今度またゆっくり散歩してみよう。

b0247073_2239431.jpg

by opaphoto | 2013-07-02 22:41 | Photo散歩 | Comments(2)

ランチタイム・フォト

横浜へ行ったので
少しだけフォトタイム(^^)
のんびり散歩は出来ないのでどこか決め打ち・・・
で、とりあえず大さん橋へ。

平日で、この天気、ガラーンとしてます(^^)
この人の少なさはいいですねぇ〜
鬱陶しい梅雨時期ですが、場所によっては人も少なくて
撮影するにはとても助かります!
でもまぁ、そこは横浜・・雨でも週末ともなれば・・相合傘・・(^_^;)


b0247073_2228566.jpg

by opaphoto | 2013-06-21 22:28 | Photo散歩 | Comments(0)

I ♡ 浅草

先週の帰り道、少し浅草をフォト散歩、
ストリートスナップが似合う町なんで
新しいレンズ買う度に撮影してますし、
そうでなくてもたまに行きたくなる(^^)

ということで
D700とプラナー85で切り撮った浅草を。


b0247073_21213792.jpg


続きはこちらです (^o^)/

by opaphoto | 2013-04-15 21:29 | Photo散歩 | Comments(2)

桜の国をぶらぶらと

昨日、今日と花曇りな天気、しかも花冷え・・
桜撮りにはガッカリでした(^_^;)
でも例年花見の頃ってまだ寒いですよねぇ~
やたら今週末が見頃だ!ピークだ!と予報が言ってましたが
まだ来週の土日までなんとかいいんでない?
できればのんびり歩きたくなるくらい暖かくて、
撮影しやすいように風がなくて
空は青空。それが希望です(^^)


b0247073_21145197.jpg


続きはこちらでーす(^O^)/

by opaphoto | 2013-03-24 21:20 | Photo散歩 | Comments(0)