2013年蔵出しウィーク(9月〜12月)

5回に分けて投稿した蔵出しシリーズの最後です(^^)
一気に今年1月からの保存してる写真を流し見したんですが、
まず思ったのは・・時の流れの早さ(そこかよ!笑)
写真の反省点は多々あります、
でもやはり写真は楽しい(^^)

じっくり撮影したければ関東だとやはり鎌倉へ向かっちゃいますね(^^)
b0247073_22252613.jpg


続きはこちらでーす(^o^)/

by opaphoto | 2013-12-20 10:00 | 写心 | Comments(2)

2013年蔵出しウィーク(7月〜8月)

暑い夏でしたねー!
久々に帰省した長崎は雨に祟られたし・・(^_^;)
季節ごとのいろんなイベントはいい被写体です、
それを撮影することで改めて季節感を感じることが出来ますよね、
デジイチ初めて良かったと思う瞬間です。


七夕
b0247073_2059745.jpg


続きはこちらでーす(^O^)/

by opaphoto | 2013-12-19 10:00 | 写心 | Comments(2)

2013年蔵出しウィーク(5月〜6月)

今週末から京都へ冬旅へ行くんですが
5月の新緑の頃にも行ったんですよねー!
目に青葉・・清涼感溢れる見仏旅でした(^^)
6月はうっとおしい梅雨の季節、雨は雨でいろいろ工夫して上手く
切り撮りたいのですが・・なかなか難しい・・。

奈良の空の清々しさ
b0247073_20274028.jpg


続きはこちらです (^o^)/

by opaphoto | 2013-12-18 20:51 | 写心 | Comments(2)

2013年蔵出しウィーク(3月〜4月)

3月になれば春めいてきますが東京はまだまだ寒いんですよねぇ
この時期のドカ雪は都市機能麻痺させるんで困ったもんです(^_^;)
でも3月というだけで気分的には「春」
やがて来る桜前線に合わせ写欲も向上していきます、
4月になればかなり暖かな日も多くなり、春爛漫を感じる時期ですね。


なんで撮ったのかよくわからんですが、それこそがスナップってことかな(^_^;)
b0247073_215267.jpg


続きはこちらでーす (^o^)/

by opaphoto | 2013-12-17 21:25 | 写心 | Comments(2)

2013年蔵出しウィーク(1月〜2月)

年末に向けてとりあえず今年1年を振り返る意味で
蔵出し写真を出していきますが、もしかしたらUPしてたかも・・(^_^;)


1月の友人との新年会の2件目のBARですね、
BARってもっとじっくり撮りたい場所です。
b0247073_2227892.jpg


続きはこちらでーす (^o^)/

by opaphoto | 2013-12-16 22:41 | 写心 | Comments(2)

ストリートスナップ

デジイチで写真をいろいろ撮り始めて
改めて気付いたことが有りました、
ストリートスナップが好きだということです!
見るのも撮るのも・・、
いままで意識してなかったのですが
いろいろ撮り続けた中でそれに気づいて
少なからず驚きましたねぇ〜
もちろん風景写真も好きなのですが
ストリートスナップな写真に惹かれるものが多いのも事実ですね、
なんでだろ?
生きてる実感、猥雑さ、街の色、欲望、得体のしれないエネルギー、
被写体として実に多彩で面白い、そして深い・・
「一瞬」の切れ味を感じます、
たとえば・・森山大道さんの写真にも確かにそれらを感じました!

森山大道さんのyou Tube

ストリートスナップも面白い!
でも撮るのは意外と難しい(^_^;)


b0247073_21463545.jpg

by opaphoto | 2012-12-12 21:48 | 写心 | Comments(2)