<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今頃、ダービーの話

19日の日曜日、発熱でグッタリのワタシが唯一興奮した数分間が
ダービー観てる時でしたね(^_^;)
決めていた通り1枠1番の「キズナ」から馬単でパラパラ、
キズナ1着固定の三連単は3着に10番人気以下から選び、2着には2〜4番人気。
なんか万全なような気になってましたねぇ、この時は(^_^;)

スタートからスルスルと下がるキズナは作戦通り
極端なスロー展開ではないのでひと安心、
慌てたのは4コーナー抜けた辺りでしたか、
一瞬、馬群の中・・・と、思った時、ポン!と隙間を見つけ外へ、
武、ウマいね(^^)
でも、届くのか??????
喉の痛いのを忘れて「行け〜」
粘るエピファネイヤもイキっぷりがイイ・・・
その横をキズナ・・豪快な差しっぷり(゚∀゚)
いや〜久々に感動しましたね。
勝ちっぷりが渋い。
逃げ馬とか追い込み馬とかって展開次第なドキドキ感がいいですねぇ〜
この手の脚質の馬には記憶に残る馬が多いような気がしますね、
キズナも記憶に残る名馬を目指して頑張って欲しいねぇ〜
これからも馬単で買っていこう(^^)

で、馬券は・・馬単だけ
三連単欲しかったなぁ〜(>_<)

【今年もまた花菖蒲が咲き始めました(^^)】
b0247073_2138183.jpg

by opaphoto | 2013-05-30 21:43 | 日々雑感 | Comments(0)

2013 梅雨入り

梅雨入りですね。

バス釣りに夢中だった頃は
レギュラーサイズの数釣りが楽しめる季節到来ということで
「祝・梅雨入り」と仲間内で盛り上がりました(^_^;)
ホントにエキサイティングな釣りを楽しめました!
急な雨の後の流れ込みに濁りが入れば・・
狂ったBASSと狂った釣り人の狂喜乱舞の宴の始まりでした(^_^;)
どうもその時の強烈な記憶が脳味噌の奥底に
「快楽の記憶」としてわずかながら残っておりまして・・
今だに「梅雨入り」と聞くとそんな光景を思い出します。

その頃、そんな楽しい時間を一緒に過ごした相棒が
【ZEAL PLOP 3/8 OCD 1994】
梅雨時期のこのカラーは最強でした‥・房総では。

b0247073_22413869.jpg

by opaphoto | 2013-05-29 22:42 | 日々雑感 | Comments(2)

少し回復

昨夜から今日が一番キツかったですねー!
喉は痛いし熱は出るし・・・
市販の薬飲んでてもしょうがないんで
昨日病院へ行きました、
やはり処方してもらった薬のほうが効きますね(^_^;)
安いし‥・。

やっと少し楽になってきた・・もう少しで回復かな。
しばらく禁酒中なんではやく旨いビール呑みたい!

b0247073_2111627.jpg

by opaphoto | 2013-05-27 21:12 | 日々雑感 | Comments(0)

なんか・・

イマイチ調子悪いと思ってたら
今朝起きたら喉痛、微熱・・
出かける予定、キャンセル(>_<)

さわやかな陽気なのに・・・。
あ〜薬飲んでるから眠いっす(。-ω-)zzz. . .


b0247073_14153744.jpg

by opaphoto | 2013-05-25 14:16 | 日々雑感 | Comments(2)

納車日

今日はスバルサンバーの納車日でしたので
帰りに取りに行きました、特に気にしてなかったんですが
大安でしたね!


【iPhone5で撮影】
b0247073_22243147.jpg



仕事用で今回6代目のサンバーになるんですが
前車までと大きく違うのはもうスバルの軽では無いってことですかね!
なのでまだ馴染んでません(^_^;)
でも、新車はやっぱりイイっすねー。
前回購入したのが6年前なんですが、その頃と比べると
明らかに質感が向上してます、走りもいいし・・
昔の軽は良く壊れてましたけどねぇ〜(^_^;)
最近はオーバーヒートとかしたことないですね・・まぁ、したくないけど(^^)
1DINのカーオーディオ入れたんですが、これがBluetooth内蔵、USB1A対応、
iPhoneとの連携がスゴく良くなります(^^)
コードレスで音楽、通話が出来るのは助かりますね。
ただ・・使い方覚えるまでが面倒臭いんだけどね(^_^;)


b0247073_22565987.jpg

by opaphoto | 2013-05-23 22:57 | モノ 道具 | Comments(0)

紫陽花が

咲き始めてますね(^^)
紫陽花ってなんか好きな花です、
それ自体というよりその季節感ですかね、
鬱陶しい梅雨の彩。
今年も鎌倉に行こうかな!

b0247073_22132074.jpg

by opaphoto | 2013-05-22 22:12 | 日々雑感 | Comments(0)

D700 最新ファームウェア公開

D700の最新ファームウェアが公開されました!

「800mm/5.6に対応」
おおっ!800mmに対応してくれたかぁー助かった!
・・・つーか関係ないな(^_^;)

でもD700のこと、忘れずに更新してくれるのが嬉しいです、
当分使う予定なんで(^^)

b0247073_21552123.jpg

by opaphoto | 2013-05-21 21:56 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)

雨の月曜日

昨日のオークスは人気薄目から流したんですが、
武幸四郎は・・・死角でしたねぇ〜(^_^;)
今春のG1レースは予想がズレてて全然駄目っす!
さて、今週はダービーウィーク、
ワタシはもう決めてます、
そのドキドキワクワクな走りっぷり、
武豊・キズナで最後の直線、末脚爆発に期待します(^^)
皐月賞に出てないってのが潔いし、出走馬の中で
なんか一番魅力的な馬です。
父親同様・・飛んで欲しいな(^_^;)


b0247073_23525439.jpg

by opaphoto | 2013-05-20 23:54 | 日々雑感 | Comments(0)

Makro-Planarの魅惑

最近はすっかりMFにも慣れて
なんかこれが当たり前のようになりました・・(^_^;)
昔に戻った感じです。

いろいろ撮影してみましたが
makroですけど、ほとんど意識せずに普通の50mm
単焦点を使ってる感じでした。
やはりいいレンズですね!
(・・なんで手放したんだろ?まっ、その御蔭なんですけどね(^_^;)
ちょっとしたフォト散歩はこれ1本でイケます。
あと旅撮りでも単焦点3本なら少しは重量減るかな?
そういう単焦点だけの旅行もありかもですね!

もうワタシが今更言うまでもなく(^_^;)
描写は見事、ボケ味も美しいです
開放でも特に合わせにくいとは感じませんね。


【f2】
b0247073_18495989.jpg


続きはこちらです (^o^)/

by opaphoto | 2013-05-19 18:52 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)

BRS飲み会

今日はいい天気、浅草は三社祭で賑わってます!
ワタシは庭の草むしりと今週入れ替え予定の軽自動車の車内整理(^_^;)
のんびりした日曜です。

昨夜はハタ坊&Matchの両酒豪と(笑)船橋で呑んでました!
17時過ぎから始めて23時半頃のお開きまで
グダグダと楽しい時間を過ごせました。
BRSって言ってももうBASS釣りにはまったく行ってないけど
とりあえずこのメンバーで集まれば「BRS」なのです(^_^;)
そうなるとあの頃の他のメンバーはどうしてるのか?気にはなりますが
なかなか皆を集めるのは大変です、住んでるところもいろいろだしねぇ〜
でもそのうち集まりたいもんです!

で、今年のBRSの活動をどうするか・・(笑)
とりあえずそのうち浦安の吉野屋さんから
ショウサイフグでも釣りに行こうか!ということになりました(^^)

b0247073_13254424.jpg


b0247073_13254656.jpg


b0247073_13254828.jpg

by opaphoto | 2013-05-19 13:45 | 酒を飲みましょ | Comments(2)