とりあえず・・

天気は置いといて・・明日から夏休み\(^o^)/
久々の帰省、生まれた街の匂いを感じてきます。

b0247073_21511548.jpg

by opaphoto | 2013-08-29 21:52 | 日々雑感 | Comments(2)

今一番関心有るのは・・

あの忌々しい台風15号というバカ野郎の進路です(笑)
30日の午前中の飛行機は大丈夫なのかぁ〜。
どっちにしろ長崎に帰ってからの予定はかなり変更になります
いろいろ決めたのに・・・(T_T)

台風の雨の中を機材持ってウロウロしたくないので
とりあえずいつもの旅セット、24−70と単焦点2本という
京都と同じ機材で行く予定です、
正直、台風&雨ということで考えるのが面倒になりましたぁ〜(^_^;)
あとミニ三脚とかフィルターとか持参します。
それにGRDとあとオリンパスの防水コンデジも持って行きまーす。



b0247073_22171413.jpg

by opaphoto | 2013-08-28 22:14 | 日々雑感 | Comments(0)

週末の天気が・・(T_T)

長崎県の予報・・・良くないですねぇ〜(´・ω・`)
30日〜31日は一時雨マーク、1〜2日が曇・・・
その前後には晴れマーク有るんですが、ワタシらの予定日は
狙い撃ちされたように・・(T_T)

しかもなんか台風まで発生してて
週末長崎辺りに接近するかも?・・って、最悪じゃん!

あ〜天気の心配しないでいいのはやはりハワイくらい?(^_^;)

まぁ。この期に及んでジタバタしてもしょうがないので
なるようになるで、それなりに楽しむようにします、
ただ海に沈む美しい夕日の写真は無理でしょうね。

b0247073_21474633.jpg

by opaphoto | 2013-08-26 21:48 | 日々雑感 | Comments(2)

来週末から夏休み!

30日から夏休みです(^^)
今年はどこに行こうかと考えてたんですが・・・・
故郷へ帰ることにしました。

久しぶりの長崎なので楽しみです、が、
・・夏旅行バンザーイな気分は70%位になります(微妙やなぁ~(^_^;)
というのも、帰省すればまず実家の雑事に追われます、
今回もいきなり初日は親戚への挨拶回り、夜はその集まりになりますね
大分県から妹も来る予定ですので・・普段の3倍以上は人と話すことになりますね(笑)
(呑むのはいいけどね、魚とか美味いし)
あと別の日の夜は友人と会う予定が入りました!
懐かしく楽しい酒になりますので飲み過ぎに注意しないと・・翌日辛いですからねぇ~

そういうことを考え、
ある意味強引に夏旅行気分を味わうために
2日目と3日目に平戸の島内と長崎市内を観光することにしました。
あとせっかくなんで・・最終日にハウステンボスに少しだけ(^_^;)
後日、旅行記でブログUPするのはこの部分になりますねぇ〜。


長崎市内・大浦天主堂、以前帰省時にCanonのコンデジにて撮影。
b0247073_18193380.jpg


続きはこちらでーす (^o^)/

by opaphoto | 2013-08-24 18:21 | 日々雑感 | Comments(2)

決めました!

記念すべき人生初のロードバイク(ちと大袈裟か‥・(^_^;)
まず予算内であることと
評判も良く、値段の割に納得のコンポフル搭載、
佇まいのかっこ良さ、色がいい、など
総合的に判断し、TOMにも確認して
選びました、これで自転車生活始めたいと思います。

Kingdom of Great Britain !!(^^)

RALEIGH Carlton-F

さぁ、じゃぁ〜買いに行こうか!ワハハハ\(^o^)/
・・・・とはイキません(-_-;)



b0247073_22221319.jpg


続きはこちらでーす (^o^)/

by opaphoto | 2013-08-23 23:06 | 自転車 | Comments(7)

自転車購入への道

たしかまだクロスか、ロードか?
で悩んで終わってたんですが
それは決まりました(^^)

最初はクロスでいいとほぼ決めてたんですが・・・
冷静に考えて「ロードバイク」に決めました、
この1点だけでもTOMに相談して良かったなと思った次第です。

拾った画像、Raleigh
b0247073_23385083.jpg


続きはこちらでーす (^o^)/

by opaphoto | 2013-08-21 23:55 | 自転車 | Comments(2)

今日も暑かった・・・

いつまで続くんですかねぇ〜この酷暑は(-_-;)
今日から都内もいつもの渋滞に戻りましたし、
先週の盆休み期間の交通量の少なさが懐かしいですよ。
でも、ワタシの夏休みは30日からなんで
それが楽しみです(^^)

・・・などと書きつつ・・・
頭の中は暇さえあれば自転車のことばかり考えてまして(^_^;)
またまた本とか買ったり(笑)

b0247073_20405581.jpg

古いターザンを見つけたんで買いましたが
面白かったですねぇ〜、内容はターザンなんで自転車よりも
それによる効用部分に力入ってますが(苦笑)
インナーマッスルがいつのまにか強化される記事に
思わず興味津々でしたけどね(^^)

あと今日は都内でとにかく、ロードやクロスで走ってる方々・・
もうガン見でしたね(爆)
ジャージ上下の完璧な方から、カジュアルな方まで
まぁ、皆さん都心の暑いアスファルトの上でスイスイと走ってましたよ。
気持良さそうに見えたのは気のせいかなぁ〜(^_^;)

b0247073_20512317.jpg

by opaphoto | 2013-08-19 20:52 | 自転車 | Comments(2)

新たなる目覚め・後編

バス釣り仲間だったTOMは若い頃からその器用さで
自作プラグを作りまくり、それで次々にBASSを釣りまくってました、
とうとう自作のフローターとかも作っちゃいました・・
そののめり込み方が半端ないです、もう玄人はだしです(^_^;)
そんな趣味職人TOMのブログ「自転車操業始めました」
ワタシも時々覗いては感心してました、自転車通勤、
海外から通販して自分で組み立て(*_*)
挙句、600k走破・・・
極めちゃってるんですよねぇ~(^_^;)

自転車欲しいと思った時に浮かんだのが
そんなTOMの笑顔でした(笑)
そんなTOMと昨夜、電話で話しまして・・
まず自分の明確な用途と予算を告げ
いろいろといいアドバイスを貰いました!

拾った画像です(^_^;)
b0247073_22311026.jpg


続きはこちらでーす (^o^)/

by opaphoto | 2013-08-18 22:35 | 自転車 | Comments(4)

新たなる目覚め・前編

最近は週末は筋力トレーニングに通ってるんですが
そこでまずやるのがエアロバイク漕ぎ!
昨日も1時間漕いで、その後は40分ほど身体パーツごとトレーニングして
最後はストレッチやって終了、約2時間、(ジム利用は規定で2時間まで)
まぁ、週一ですのでこれでも身体的にはゆったりペースですねぇ〜
今日も午後から行く予定ですが
ジムじゃなくスイミングしようと思います、
どれくらい泳げるか・・楽しみ!
目標はクロールで500m・・休み休みね(笑)


週イチで通ってる「船橋アリーナ」
b0247073_11194356.jpg


続きはこちらでーす (^_^)/

by opaphoto | 2013-08-18 11:26 | 自転車 | Comments(0)

お盆も終わり

今週は空いてて良かったのですが
思ったより仕事多くて・・(^_^;)
来週から通常営業ですねぇ〜
8月も後半突入、
頼むから涼しくなってほしいなぁ〜
もうグッタリです。



今週初めから江東区門前仲町の富岡八幡宮からは昨日まで
毎日神輿が繰り出してなかなか賑わってました!
空いた時間で神輿追いかけて激写(^_^;)
やっぱ!下町の祭りはいいね。
b0247073_21125624.jpg

by opaphoto | 2013-08-16 21:16 | 日々雑感 | Comments(0)