<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ブライダルフォト

2日の土曜日は姪っ子の結婚式(^^)
小さい頃から可愛がってたので
自分の娘を嫁に出すような気分ですよ(~_~;)
ウチの娘と1つ違いなので
よく夏休みとか長く泊まりに来て
姉妹のように遊んでました、
沢山の思い出があるから尚更ですねぇ~。


という訳で結婚式を撮るいい機会となりました(^^)
今回はカメラ仲間から借りたSB700とか使ったりして
幸せな二人を撮りまくる予定ですが酒が入るとどーでもよくなる可能性が・・(~_~;)
ほとんどが記録写真になるでしょう・・でも
1枚でいいから写真の神様が舞い降りたようなカットが欲しいなぁ~(^_^;)

b0247073_22465310.jpg

by opaphoto | 2013-10-31 22:47 | 日々雑感 | Comments(0)

一品

今回購入した日本酒は「一品」
実はこの酒は酒よりも杜氏が有名なんです、
南部杜氏の名手、佐々木勝雄さん。

b0247073_22305552.jpg



この方のお名前を初めて聞いたのは
あの太田和彦さんでしたね、居酒屋紀行番組の中で話してました。
やはり有名な杜氏の酒を呑む楽しみってありますよねぇ~(*^_^*)

【辛口でも辛いだけ、甘口でも甘いだけではダメだ。
うまい酒、「うま口」をワタシは目指す】

素敵です(^^)

開封して冷で頂きますと・・
口当たりがいいです、次に喉奥へ吸い込まれるように消えていきます、
ウマいっす(^^)
飲み過ぎ注意、糖注意!
まぁ、ワタシはそんなに量はいかないので大丈夫ですけどね、たぶん(^_^;)
これからはぬる燗もいいですねー、
先日、呑み口の広いお猪口を買ったので
それで呑もうと(^^)



b0247073_22311992.jpg

by opaphoto | 2013-10-30 22:32 | 酒を飲みましょ | Comments(0)

pure photography

以前、デジカメinfoのウワサ、Nikonのレトロなフルサイズの新機種・・
それを書いた後からNikonのHPでティザー広告が始まり
ホントだったんだと・・(^_^;)
しかも思ったより早い!この様子だと発表早そうですね(^^)

もう動画も第三弾が出てますが・・第一弾見た時の
風景を切り取る、あの音にシビレました・・あれだけで十分です、
よ〜く、わかりました(^_^;)
正式発表がホント楽しみです!!


b0247073_22215599.jpg

by opaphoto | 2013-10-28 22:23 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)

2nd Ride 江戸川CR (^^)

今日は気持ちのいい青空!
サイクリング日和ということで
先週と同じく江戸川CRを走りました(^^)

前回同様、妙典の河川敷駐車場に車を停め準備して
走り出します、今回は最初に行ってみたい所があるんで
そこへ向かいます、
対岸なんで新行徳橋を渡り、下流へ向かいます。

そういえばいろんな方のサイクリング・ブログなどで
よく左岸、右岸と表記されてるんですが
あれって上流から下流へ向かっての左右を表してるんですね、
最初、上流へ向かって・・と勘違いしてまして、掲載されてる画像がどうも違うと
思ってましたよ。
それに合わせて言うと今回は江戸川CR左岸を上り、右岸で帰るコースにしました。

で、先ず向かったのが江戸川CR左岸のスタート地点
「江戸川放水路0km」です、
「さぁーブルオ!今日も元気に走るぞぉーーー、出発やでーー」(^^)

b0247073_1812093.jpg


続きはこちらです (^o^)/

by opaphoto | 2013-10-27 18:31 | 自転車 | Comments(0)

2013天皇賞 秋

えーと・・・今日のサイクリング書く前に「天皇賞・秋」(^_^;)
なんとなくぼんやりと書きだした馬番を朝イチの冴えてる頭で整理して、
手堅くBOX買いなんぞを(普段はあまりやらない・・)
しました。
一番人気のジェンティルドンナをどうするか・・
ワタシは3着までと決めぶった斬り(^_^;)
連対馬を5頭決め、馬連厚めに勝負っす!!

結果は・・・ジェンティルドンナが連対しました・・・完敗です(T_T)
武ヘイローにくっついてかかり気味にいったので、こりゃ
直線一杯で伸びないかと思ったんですが粘っちゃいましたねぇ
つーか・・エイシンが上がり33秒台を繰り出してジェンティル差してくれれば・・(~_~;)
「たられば」言っても虚しいのでさっさと忘れて・・(^_^;)
次は一週空いてエリザベス女王杯やでー!取り返したるわぁ!!

b0247073_17475372.jpg

by opaphoto | 2013-10-27 17:50 | お馬さんが走る | Comments(0)

雨の土曜日 お馬さんが走る!

今日は午前中からコンビニで競馬新聞買って
久々にじっくり取り組んでみました(^_^;)
ちなみに今秋のG1シリーズ・・全滅中ですけどね、いつものことです(~_~;)
なので平場のレースをのんびり楽しみました、
ワタシは漠然とですが・・11番人気の馬って好きで絡めることが多いのですが
11番人気ですから・・ほとんど馬券になりません、
でもごくたまーにデカイのに絡む時があるんですよね、
今までも多くはないですが、歓喜を味わいました、
あとは奇数人気馬は好きですね、それを絡めた馬券もよく買います、
馬を見ろと言われそうですが、馬を見ても手にできない馬券があるんですよねぇ

そんなこんなで窓の外の雨音を聞きながら1Rから7Rまでぼちぼち遊びました、
4Rまででうまくプラスに持って行けたので5R手広く狙ったら
好きな1枠(白だから・・ワタシ白・・(^_^;)にいる11番人気馬、
こりゃ狙うかと・・ハラハラしたけど歓喜です、あっ三連単だったら大歓喜だったのですが・・
でもまぁ、大幅プラス\(^o^)/

さて、そうなると6Rと7Rは手堅くいくかで6RもGET!
ただ7Rは12番人気馬激走・・12番人気馬は買えません(^_^;)
ここでスパっと終了、引き際が肝心っす!
その後はジム行ってたっぷり汗かいてきました(^^)

明日は天皇賞秋、思い出深いレーズです、
今秋初G1GETが天皇賞秋の大荒れ馬券だったらいいなー!
1番人気の三冠牝馬がどうもここを勝つ気がしない・・そう思いたいのかもだけどね。
逃げ馬好きなんで武豊ヘイローを広く絡めていこうかと思案中ですが、
思ったより人気出てるので旨みがあまり無い、11番人気はナカヤマナイト・・おお!
イイね!しかも1枠白だよ!なんかの暗示かぁー!!!絡めなきゃ(^^)

あとは・・・

・・・第六感待ちだな・・・そこかい!!!(^_^;)

b0247073_23343669.jpg

by opaphoto | 2013-10-26 23:35 | お馬さんが走る | Comments(0)

かしこいテールライト

付けてみた(^^)
これで夜も安心だ・・、
たぶん・・
今のところ夜走る予定ないけど・・(^_^;)
しかしコレよく出来てるねぇ〜
光センサーはわかるけど振動センサーも付いてるんだねぇ〜。
こういう小物って意外と楽しんだよねー!
いいのを見つけたらまた買っちゃおうと(^_^;)

b0247073_23525710.jpg




夜に光るといえば・・
b0247073_003320.jpg

by opaphoto | 2013-10-26 00:01 | 自転車 | Comments(0)

走行データをブログに・・

前回走った時のデータを(ショボイけど‥(^_^;)
ブログに上げようと思ったんだけど、
その画面だけだとスクリーンショットが一番いいかなと・・
とりあえずiPhoneで使用してるガーミンアプリから
キャプチャー!
地図と主要なデータ部分を⇓

b0247073_22304236.jpg


b0247073_22304596.jpg




b0247073_22472874.jpg

by opaphoto | 2013-10-24 22:47 | 自転車 | Comments(2)

サイクリング用バックパック

デジイチやミニ三脚などを持って自転車に乗る場合、
当然必要になるのがバックです、
自転車の前後に付けるものもありますが、
自分的には背負うのが一番自然でいいかなと思いました、
山登りで慣れてるからかなぁ。
で、いろいろ物色してましたら
「deuter」に目が止まりました(^^)
このメーカーは以前、日帰り用のザックを購入し
実際使用してまして、その背負い心地がすごく気に入ってます!
特に汗をかく背中へのいや〜な張り付きが無い「ドイターエアストライプ・システム」
は優れものだと思いますね(^^)

そこで見つけたのが「D32123 raceX」
容量は12L 重量600gの非常にコンパクトなバックパックです、
しかもエアストライプ システムです・・・ポチッ!(^_^;)
で、届きました。

b0247073_2210396.jpg


続きはこちらでーす (^o^)/

by opaphoto | 2013-10-23 22:41 | 自転車 | Comments(2)

新酒も出てるけど・・焼酎で!

先日友人に日本酒飲むなら糖尿病に注意だぞぉ〜!
などと言われたからじゃないけど・・
ここ数日は焼酎ロックで秋の夜長を楽しんでます(*^_^*)
でもそのうち日本酒も呑みますけどね・・糖を気にしつつ・・2合まで・・(^_^;)


b0247073_22554822.jpg



さて焼酎なんですが以前かなり色々購入したのが未だにありまして
その中から1本選んで呑んでるのが「赤霧島」ロックで飲むと美味いです!
「黒霧島」もいいけどワタシは「赤霧島」大好きですねぇ〜
博多中洲で友人がやってる居酒屋でこの「赤霧島」を飲み過ぎて
べろんべろんになったのを思い出しました・・(^_^;)
あまり記憶ないんですがカミさんが言うには・・大変だったと・・。
だからあまり外でロックでは呑みません・・(~_~;)
ホームから落ちたらシャレにならんからなー!

b0247073_2343213.jpg

by opaphoto | 2013-10-22 23:05 | 酒を飲みましょ | Comments(0)