桜の咲く頃までに・・

いくつか機材の入れ替えを考えてます(^^)
とりあえずカメラ本体とレンズです!
しかしカメラ関連の下取りの高さには助かりますねぇ〜、
たとえばD4持ってる人は今度のD4Sに下取交換で入れ替えする人、
多いでしょうねぇ〜
差額分だけ2年間で貯めておけば
そのサイクルで常に最新機材を使用できますからね(^_^;)
2年後にはD5ですからね!
デジタル機材って2〜3年経てばもう古臭さを感じますからねぇ〜・・
なんだかなぁーって感じですけど(~_~;)
ただ納得して使い続けるのもカッコいいですけどね!

カメラ本体に比べやはりレンズは資産価値高いですね、
いいレンズはいつまでもいいですもん、
やはりレンズにお金かけるのが正解なのかな(^_^;)

いずれにせよ、都内でソメイヨシノが咲く頃には新しい機材で撮影して・・るかな?(^_^;)
それは某工場の生産量次第ですねぇ〜(笑)

b0247073_2244052.jpg

by opaphoto | 2014-01-31 22:44 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)

横浜 赤レンガ

少し時間があったんでいつもの横浜 赤レンガをランチタイムフォト(^^)
大桟橋にはあの飛鳥が停泊してて、その巨大さに驚きました、
ゆったりとした時間を遊べる船旅って憧れますねぇ〜(*´∀`*)
いつものように赤レンガ界隈だけブラブラしたんですが
相変わらず写欲溢れる場所ですねぇ〜、さすがフォトヨコハマ(^^)
そういえば赤レンガのスケートリンク、氷が溶けてて中止してました・・(^_^;)

次に横浜へ来るのは来月のCP+です、楽しみ!

b0247073_22134237.jpg

by opaphoto | 2014-01-30 22:14 | Photo散歩 | Comments(0)

CP+2014 へ向けて

いろいろ発表されてますね!
今日もFUJIFILMが新しいカメラを発表しました、
これでまたFUJIFILMのブースは大賑わいでしょう(^_^;)
今年もまたフォトヨコハマな季節がやって来ましたねぇ〜
しかし1年、早いなぁ(ーー。)


b0247073_22161460.jpg

by opaphoto | 2014-01-28 22:16 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

手賀沼へ (パンク修理練習)

午前中に自宅を出て
もうすっかりワタシの定番コースとなってる
手賀沼へ向け漕ぎ出します!

なんか予報では晴れて暖かいと言ってましたが
イマイチな空でしたよねぇ〜
陽射しがないと寒く感じますが
漕いでると・・汗がジワ〜と(インナー着過ぎたかも(^_^;)

道の駅しょうなんに到着し
のんびり待ってると
久々のTOM登場!
7年振り位です、相変わらず元気そうで何より。


(すっかり馴染みになった道の駅しょうなん(^_^;)
b0247073_22124100.jpg


続きはこちらでーす (^o^)/

by opaphoto | 2014-01-25 22:14 | 自転車 | Comments(4)

2014年、今年も・・

買っちまいました!
ハトリーズ・スペシャル 干支 「午」。
ちょこちょことチェックしてたんですが
先日タイミング良くUPされたんで
さくっとお馬さんらしいカラーを
ポチッ(^_^;)

b0247073_2364189.jpg


羽鳥静雄さん・・とりあえず元気そうでなによりですね、
ところで去年から始まったメスシリーズ・・今年も出すんでしょうか?
買う予定はないけどデザインがどうなるのか気になります・・難しそう(^_^;)

(内容と関係ない本日の一枚)
b0247073_23133143.jpg

by opaphoto | 2014-01-24 23:14 | 釣りの話 | Comments(0)

プレミアな・・(^_^;)

都内某所に仕事で行きまして、
ワタシがここにもしかしてあのドクターイエローとかいないのかなぁ〜と
つぶやきますと、一緒にいた一人が
ここにいてもおかしくないけどタイミングでしょうねぇ〜・・・
そんなことを話してたら・・・
居た!!

うーん、頭だけ・・でも一応記念に(^_^;)

b0247073_21563777.jpg


今日はついてるよ!幸せの黄色を見られたからねぇ〜と喜んでたら、
その彼が「おおおっ!!」と(^^)
どうしたのか聞くと、N700系改良型のスモールA発見とのこと!
ワタシはよくわからんけど、この小さい「A」はプレミアっす!!とのことで
こちらも記念に(^^)

b0247073_2159371.jpg


どちらもiPhone5でササッと撮ったんでいまいち画質ですけど
なんか楽しかったなぁ〜(^^)


(内容とは関係ない本日の一枚)
b0247073_2265479.jpg

by opaphoto | 2014-01-23 22:07 | 鉄道 ゆる鉄風景 | Comments(0)

早速、届いた!

サイクル用サングラス(^^)
先日SHOPで見た時に一番お安かったのが
KABUTOのサングラスでした!
それ以外はみんな呆れくらいに高い・・(^_^;)
そこで帰宅後、Amazonでポチッたのが
「KABUTO・Binato-X」
ホコリと虫と紫外線を防げればいいので
とりあえずこれで十分かなと!
一応ヘルメットの色に合わせてみました(^^)

お安い割にはケース付きでしかも替えレンズが2種類付いてるんで
計3種類。状況で交換して日中から夜まで使えます、
まぁ〜それが便利かどうかはわかりませんが・・
お高いのは紫外線で勝手に変わるみたいだけどね・・(^_^;)

b0247073_22401952.jpg


レンズの付け替えをしてみたんですが簡単でした!
フィット感がいいので脇からの風の侵入も防いでくれます、
実際、試したいなぁ〜早く週末来ないかな(^^)

(内容と関係ない今日の一枚)
b0247073_22501228.jpg

by opaphoto | 2014-01-21 22:51 | 自転車 | Comments(2)

なんとなくだけど・・

やっと自転車の感覚が身体に馴染んできたように思います(^^)
最初に江戸川CRでの乗り出し時は笑っちゃうくらいギコチなかった・・
中学の頃って手放しでどこまでも走れたんだけどねぇ〜
今思えばバカですが(^_^;)

乗り出した時にサイクリングロードによくあるバイクや車の進入禁止用のポール、
幅1m位あるんだっけ?あれを抜ける時が・・妙に怖いんですよ(^_^;)
スピード落としてスッーと抜ければいいだけなんですがねぇ〜
自転車はバランス感覚が大事なんで
乗る度に少しづつ自分の体のバランス感覚が戻ってきてるような
気がしてます、これって安全という意味でもとても大切ですね。

あと、どーでもいいことですが
走行時にギアチェンジした時の「カチッ、カシャーン」みたいな作動音・・
あれってスゴくイイんですよねぇ〜(^_^;)
自分の身体と自転車がシンクロしてる感じで漕いでて楽しいです!
さて次はどこ行こうかな〜。

年明けにこのブログのスキン変えようと思ってて忘れてたんで
本日変更っす!(^_^!

b0247073_22302239.jpg

by opaphoto | 2014-01-20 22:30 | 自転車 | Comments(2)

2014 自転車日和・船橋⇔千葉ポートタワー

今日も寒いけど天気はいい、
朝はうっすら雪があったけどすぐに消えましたね(^^)
カミさんの自転車のひと月点検だったので
それを兼ねて幕張辺りまで走る予定で
昼前に自宅を出ました。

ウチから海老川へ出て川沿いを14号まで抜けます、
すぐにバイシクルセオガレージ店が見えました!
30分かからずに到着です、車より早い?(^_^;)
20分ほどで点検終了!

b0247073_2391369.jpg


続きはこちらでーす (^_^)/

by opaphoto | 2014-01-19 23:23 | 自転車 | Comments(0)

SUBARU

車検の事前見積もりと予約をしに
ディーラーへ行きました、
1時間半ほどかかったのですが
待ってる間、結構お客さん来てましたねぇ〜
商談してる人も何人かいたし・・
ワタシの近くのテーブルではナビをどれにするか
いろいろ楽しそうに話してました。
決算時期だし消費増税もあるし
買うなら今だね(^_^;)

その後、ハタ坊から貰った招待券で
近くの美術館の展覧会を見て帰宅。


b0247073_18265221.jpg

by opaphoto | 2014-01-18 18:27 | 日々雑感 | Comments(0)