柴犬ワンコ

我が家のワンコ、柴犬のオス、名前はハクと言いますが、
先日2月25日で11歳になりました。
早いもんで我が家へ来て11年経ちます、
もう、すっかり家族の一員です。
11歳ですがまだまだ好奇心旺盛で、元気に朝晩の散歩をしています、
新しいおもちゃを与えると目が輝いてるしね、
そのくせ、飽きっぽいんだけど・・・そこが柴っぽくてイイんだけど。


b0247073_2135579.jpg





近年はエサなどがかなり進化したせいで
ペットも随分長生きするようになったといいます、
ワタシが子供の頃は、猫も犬もご飯に味噌汁ぶっかけ・・・でしたけどね、
あと魚の骨・・・う〜ん、明らかに塩分過多ですね。
ちなみに放し飼いの家が多かったから追いかけられたりしてたなぁ、
野良犬もいたし・・・尻噛まれたやつとか居たなぁ〜(笑)
今思えば、むちゃくちゃな時代でしたが(^_^;)
違う見方をすれば、いい時代だったのかも知れませんね。

『生後2ヶ月位かな、我が家へやってきた頃』
b0247073_2127881.jpg



今の時代、ワンコ達は幸せかどうかは別にして、
ウチのハクにはもっともっと長生きして欲しいなぁ〜と
思ってますよ。
まぁ、そんな飼い主の思いなんてどこ吹く風で、
ワンコは今だけを一生懸命生きてるんですけどね。

b0247073_21282816.jpg

by opaphoto | 2017-02-28 23:00 | 日々雑感 | Comments(2)

2017 CP+ パシフィコ横浜&夜は反省会(*´∀`*)

今年もまた、23日から26日まで、
カメラと写真の祭典、「CP+」が開催されてます。
場所はいつものパシフィコ横浜。

今回、特に見たいものは無かったのですが、行くとそれなりに楽しめるイベントなのです、
カメラぶら下げて会場をぶらぶらするのって結構楽しいんですよね(^^)
で、おねーちゃんを撮影する(笑)
各社ブースで製品を見て回り、タイミング合えばセミナーを聴く・・・そんな感じかな。

そして、最近はこのCP+よりも楽しみになりつつある反省会、
まぁ、これっぽっちも日々の反省などしない、ただの飲み会ですが(*´∀`*)
もはや、横浜に来る目的はCP+なのか、飲みなのか?
まぁ〜、そんなことはどーでもいいのです(笑)

昨日の土曜日、カメラ、フラッシュなんぞをカバンに入れて
午後からのんびりと出かけました。
いい天気です、今日は綺麗な夕景になりそう(^o^)
ウチからだと約1時間半位、久々の横浜、みなとみらい駅に到着です。

b0247073_22485732.jpg


続きはこちらで~すヽ(´ー`)ノ

by opaphoto | 2017-02-26 23:00 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(4)

Apple Care

去年の2月に購入したiMac27、
そのうち申し込もうと思ってたAppleCare、
すっかり忘れてましたよ、購入後1年以内がタイムリミットですからね、
先日、なんとなく、この時期にいろいろ機材とか追加してるんだよなぁ〜と思い、
そう言えば、カメラのD810を買ってもう1年かぁ〜・・・
と思った瞬間に、あっ、iMacも1年経つじゃん!
っていうか、AppleCare!!!

急いで調べたら、あと3日(^_^;)
慌てて申し込みましたよ、いや〜ヤバかった。
こういうのは、保証が切れたらなぜか故障するって事が
起こったりするんですよね(^^)
とりあえずセーフ、これであと2年間は大丈夫です。

さて、そんなわけで新しいiMacに入替えて1年、
5k、27インチRetina DSP、まさに満足できる写真現像用PCとして
(それだけじゃないけど・・・(^_^;)
とても満足出来る使い心地です。
時々、5Kや4Kの映像を見ると相変わらず溜め息もんです(^^)
お陰様で初期不良やその後の故障もなく、同時に追加した外付けHDDも
トラブルなく順調です(^^)
まだまだ容量にもかなり余裕あるし。
これまで使っていて特に気になる点もありませんね。

当分使用する予定なので、故障なく使っていけたらと思ってます。
故障するなら今後二年以内にお願いしたいですね(^_^;)


b0247073_22215483.jpg

by opaphoto | 2017-02-24 23:00 | PC・スマホ・ 周辺機器 | Comments(0)

Best Of My Love ♬    The Emotions

ソウルフルな三人娘のコーラスグループと言えば、まず思い浮かぶのは
やはりダイアナ・ロスのシュープリームスでしょうかね、
すぐにいくつかの大ヒットソングが浮かびます。
あと、スリー・ディグリーズなんかも好きでしたね、
♬天使のささやき、は良いよねぇ〜(*´∀`*)
今で言えば、解散してますがビヨンセのデスティニーズチャイルドでしょうか、
も運得、セクシー過ぎてステキです、
ワタシはケリー・ローランドが好きですね(^_^;)

・・・タイトルから話が逸れそうなんですが、
今回はエモーションズです。
この楽曲「ベスト・オブ・マイ・ラブ」
もうね、大好きですね(*´∀`*)
もう何十年も大好きです(笑)

b0247073_22392886.jpg


続きはこちらでーす(^。^)♬

by opaphoto | 2017-02-21 23:00 | 音楽転々♬ | Comments(4)

2017年 G1・第34回 フェブラリーステークス

18日にあのダート馬ゴールドアリュール急死のニュースが有りましたね、
武豊鞍上でダート戦無敵な時期がありました、懐かしいです。

そこで翌日のファブラリーステークス、
そのゴールドアリュールの仔、ゴールドドリームが優勝しました。
2着は前走で退けたベストウォーリア、この馬、5連続2着ですね(^_^;)
ワタシが馬単の1着軸にしたカフジテイクは、残念ながら3着でしたね。

直線向いてからのぐんぐん追い込んでくる辺りは
興奮しましたよ、でも届かず、それでも上がり最速の34.9、
見事ですね、次回もカフジから買おうと。

さぁ、3月になればいよいよクラシックのトライアルレースが
楽しみです、弥生賞、チューリップ賞など毎週激戦になりそう。
春のG1戦線、もうすぐです(^^)

b0247073_21555964.jpg

by opaphoto | 2017-02-20 23:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

今日は今年初 G1、フェブラリーステークス

今年のG1戦線、第一弾となりました、
また今年も楽しみたいと思います(^^)

ということで、マイルのダート戦フェブラリーステークス。
実は今回の軸馬、もう決めてます、
カフジテイク(^^)
根岸ステークスのレース内容が凄かった、
直線向いてもまだ後方、その位置から大外一気のごぼう抜き(・∀・)
今回も恐らく人気になるだろうけど仕方ないですね。

競馬で賭けて面白い馬は逃げ馬と追い込み馬だと思います、
どちらの戦法もロスもリスクも高くなりますからね、
ただ馬の気質がありますから、
その馬のやりたいようにヤラせる。
それは今の内枠先行有利な競馬より、
見ててかなりドラマティックです。

逃げ馬も追い込み馬も記憶に残る名馬が多いのは
そうだからですね。
さて、カフジテイク、多分いつもと同じ競馬で戴冠に挑むはず、
G1初制覇をあの豪脚で他馬をごぼう抜きにしていくシーンを
観てみたい。
相手は出来るだけ絞り込んで、ここは馬単流しです!

さぁ、どうなるか?

b0247073_13383889.jpg

by opaphoto | 2017-02-19 13:00 | お馬さんが走る | Comments(0)

今日は寒いね

先日、ベルト交換に出してたG-shock、GW-M5600。
完了したとの連絡がありまして船橋のロフトまで取りに行きました。
ベルト交換、バネ棒交換で4000円+税・・・純正は高いね(^_^;)
でも、時計自体が新品になったみたいでイイね。
普段使いにはこのサイズが一番です。

b0247073_18142455.jpg


続きはこちらで~すヽ(´ー`)ノ

by opaphoto | 2017-02-18 18:15 | 日々雑感 | Comments(0)

幸せのメールが届いたよぉー\(^o^)/

先日、山下達郎さんの2017年ライヴツァー、
初日の市川文化会館に申し込むことを書きましたが、
その結果が本日午後に届きました!
結果はタイトル通り(^_^;) 当選でーす\(^o^)/

b0247073_21104484.jpg



これまで初日は何度か申し込んでましたがすべて外れでしたけどね、
いや〜これはマジで嬉しい、しかも近所だし(^^)
3月18日の土曜日が待ち遠しいなぁ〜。

今回はどんなステージで楽しませてくれるのか、
どんな曲演るのか、いまからワクワクでーす。





by opaphoto | 2017-02-16 21:12 | 音楽転々♬ | Comments(0)

CASIO・PRO TREK 『PRG−600−1JF』

昔、山登りやキャンプ時などにカシオのPRO TREKを愛用してました、
ゴツいのが苦手なのでPRO TREKと言っても機能をかなり制限した
モノでしたが、それでも山道具として十分でしたね。

でも、やがて山へ行く頻度が減り、そうなると結局使わなくなり、
そのうちに電池切れ、そのまま放っておいたら
劣化が激しくなり・・・ご臨終(^_^;)

ご臨終と言えは釣り用に買ったフィッシャーマンも・・・
黄色いジャケットがお気に入りでしたが
これも釣りへ行く機会が減り、そのうち電池が切れ、
そのままにしてたらジャケットのプラ部分が劣化で
ポロポロと欠けてきまして・・・
こうなると修理する気もなく、ご臨終です。

Gショックも色々持ってましたが
やはり時計は使わないと駄目ですねぇ、マニアじゃないので
色々集め保管してても仕方ないことに気づきましたよ(^_^;)
やはり道具は使ってなんぼです。

今、愛用してるのはGW M5600−1JF、これはタフソーラー&電波で
すごく使い勝手がイイです、もう5年以上使用してますが
普段使いや仕事用はこれで十分ですね、今後も使い続ける予定です。

さて、そんな普段使いの5600、そのベルトが少し切れまして
そのままにしてたらどんどん裂けてきて・・・ベルトの半分くらいに
達したので、さすがにこれはベルト交換することにしました。
船橋ロフトの時計コーナーへ持っていきまして見てもらいます、
すると、このタイプの交換ベルトの常備がないことと、
バネ棒が錆びてて取り外しが出来ないと言われました・・・
そう言われても困るので、とにかくベルト交換して欲しいというと
メーカー送りになりますと言われ、まぁ、仕方無いのでそれでお願いしました。

で、その後なんとなく店内を物色してると
PRO TREKコーナー、なんとなく見てると
カッコイイのが目に止まりました!・・・これが運の尽き(^^)
衝動的に欲しくなっちゃいましてねぇ〜、めったにそんなことは無いのですが・・(^_^;)
早速その時計のかたばんを控え(笑)帰宅後、いろいろ調べちゃいましたよ。

で、結局、久々にPRO TREK購入を決定しました。
その後はいろいろショップを検討し、ポイント還元が一番お得そうなので
先日、有楽町のビックカメラに買いに行きました。
それがPRO TREK PRG−600−1JF。

b0247073_22492094.jpg


続きはこちらで~すヽ(´ー`)ノ

by opaphoto | 2017-02-13 23:00 | モノ 道具 | Comments(0)

2017 山歩記・房総陽だまりハイク(烏場山【花嫁街道】)

凄まじい寒波が日本海側を中心に全国を襲ってますが、
首都圏はとりあえずこの土日は晴れの天気です。
この土曜日は祭日と重なり残念でしたが(^_^;)
まぁ、それはともあれ南房総辺りは春満開な気配です、
そんな訳で月イチ登山、2月は烏場山を歩いてきました。

烏場山はカラスバヤマ、酉年の今年には合ってます(^_^;)
烏場山というよりは「花嫁街道」の方が
ハイカーの方々には馴染みがありますね、
この時期の陽だまりハイクの定番コースです。
ワタシももう過去に何度かな、4~5回は歩いてますかね、
一度はワンコ連れで行きましたし(^^)

いつものように館山道、今回は君津ICで降りて下道を走ります、
この道は釣りで何度も利用したので馴染みの道です。
途中から房総スカイライン~鴨川有料道路を通ります、
亀山ダム、片倉ダム、金山ダム、懐かしいダム湖が点在するエリアですね、
BASS達は元気かな(^^)

海沿いの道に出て和田浦方面へ向かいます、
和田浦駅の手前から細い道を入り、更に奥へ、
すれ違い困難な道を突き当りまで進むとそこが
花嫁街道入口になります。
6~7台位、停められそうなスペースがあるので
適当に駐車、一応、トイレも完備されてます。
この日の先行車は4台でしたね、思ったより少ない。
でも、もともと静かな早春の山歩きが楽しめるコースなんですよね、
たまーに団体さんに出会うと大変ですが(^_^;)

b0247073_20514229.jpg


続きはこちらで~すヽ(´ー`)ノ

by opaphoto | 2017-02-12 21:18 | 山歩記 | Comments(0)