タグ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED V ( 83 ) タグの人気記事

2017年 秋のG1シリーズ 第51回 スプリンターズステークス&凱旋門賞

とうとう始まりました、2017年の秋競馬、

12月の有馬記念まで競馬を楽しみましょう(^^)


今年も中山競馬最終週のスプリンターズステークスから

秋のG1戦線が始まりました。


1発目なので景気良く的中させたいから

5頭馬連BOXで勝負しました。

中心馬はこのレースの連覇がかかるレッドフォルクス、

鞍上はデムーロ、軸不動な気配でしたね、

あとは調子の良さそうな4歳牝馬の2頭、

ワンスインナムーンとダイアナヘイロー、

それに高松宮記念馬のセイウンコウセイと穴でダンスディレクター。

結果の組み合わせ次第で高配当も狙えます、で・・・

外れました(T_T)

うーん、レッツゴードンキは迷ったんですけどね、

今回は無いかなと思っちゃいました、

さすが桜花賞馬ですね、

3着のワンスインナムーンが2着だったらなぁ~。

しかし、勝ったレッドフォルクスの最後の脚は凄かったなぁ、

届かないかと思ってたけどキッチリ差し切りました、

いや~お見事でした。


で、この日はもう1レースあります、

それは凱旋門賞、こちらも購入出来ますので、

去年に続き遊んでみました、

日本馬応援馬券といきたいところですが、

どうもサトノが来る気配が全く感じない(^_^;)

なんとなくこのレースって若い牝馬がよく勝つような

イメージがあります、そうなると

前評判の高いエネイブルでいいかなと、

とにかく外国馬なんでよくわからんのです(^_^;)

馬場は重の情報だったので、向こうの重はホントに重そうですからね、

その点、大丈夫そうな2頭(クロスオブスターズ・アイダホ)

を絡め、3頭の三角買いにしました。


結果は・・・的中\(^o^)/

1着エネイブル、2着クロスオブスターズ、

でした。クロスオブスターズは8番人気だったので

意外と高配当かもと期待してたんですが

馬連で1,550円、あれ?そんなもんか・・・・(^_^;)

でも、まぁ、秋競馬の軍資金の足しにはなりましたよ。


さぁ、次は10月15日、秋華賞です。

出れば本命と決めてたソウルスターリングは

毎日王冠⇒天皇賞秋ということで、本命不在の

混沌としたレースになりそうな予感です(^_^;)






b0247073_22295522.jpg

by opaphoto | 2017-10-02 23:00 | お馬さんが走る | Comments(0)

2017年 春のG1シリーズ 第67回 安田記念



6月4日に東京競馬場で行われた「安田記念」マイル戦ですが、

事前にこのレースは荒れそうだと思ってました、

だいたいルメールがまた勝つなんて有りえません、

G14連勝はさすがに無いです。

いくらイスラボニータが絶好調で人気になっても・・・・

で、そのイスラボニータが1番人気になりました。


ならば、ということで思い切って人気薄を絡めてのBOX勝負。

購入した馬は、ロゴタイプ、レッドフォルクス、エアスピネル、ブラックスピネル、クラレント、

もう一頭、川田か戸崎か迷って、戸崎のステファノス。


結果は川田騎乗の7番人気馬のサトノアラジン優勝、2着は逃げ粘ったロゴタイプ、

3着には人気のレッドフォルクス。馬連万馬券でしたねぇ~、

あ~なんで川田にしなかったんだろ・・・悔やむなぁ~。


で、ルメールのイスラボニータは1番人気で8着、この結果には驚きませんね、

そういうもんです(笑)


さぁ、次回は6月25日、春競馬オーラス「宝塚記念」です。

間違いなくサブちゃんの名馬キタサンブラックが1番人気でしょうね、

でも、ワタシは思い切って2着固定で狙いたいですね、

どうもそんな気がする。じゃ~勝つのは・・・

それはこれからゆっくりと推理します。

・・・答えが出なかったら全流しだな(笑)


b0247073_22134447.jpg


by opaphoto | 2017-06-07 23:00 | お馬さんが走る | Comments(0)

うましうるわし奈良、2017・初夏キャンペーン(談山神社)

今回のCM、一度だけ見ましたよ(^^)

あまり民放は見ないからなぁ〜。

まぁ、YouTubeで見られるしね。


そんなわけで季節の変わり目になると、毎回気になるのが

JR東海のCMなのです。


「うましうるわし奈良」の2017年初夏のキャンペーンは

『談山神社』でしたね。

うーん、行ってないんですよねぇ〜、談山神社、

奈良は結構いろいろ巡ったのですが、なぜか抜けてた・・・、

まぁ、基本は見仏旅なのでお寺巡り優先になるんですよね、

でも、談山神社はちょっと別格でして、なんと如意輪観音像がいらっしゃいます。

神社なのに。

しかも、あの荘厳なる十三重塔・・・神社なのに!

それだけでも、かなりトキメキますよねぇ~(*´∀`*)



b0247073_22494587.jpg



そして、誰もが知る歴史的な背景にも惹かれます、

藤原鎌足、中大兄皇子が大化の改新の談合を行ったということで

その神社名が付けらたんですから、

西暦645年のことです・・・。

やはり奈良や京都は歴史の教科書で知った事が

実際に動いて見えてくる、そんな場所なんですね。


あ~奈良&京都、また行きたくなってきた。

何度行っても行き飽きないロマンの都やなぁ〜(^_^;)





by opaphoto | 2017-05-23 23:00 | 京都&奈良&近畿 | Comments(6)

2017年 春のG1シリーズ 第78回 優駿牝馬(オークス)

5月21日、東京競馬場で行われたオークス。

ソウルスターリングが見事に勝ちましたねぇ(^^)

昨年から強い馬だと信じて、もしかして牝馬三冠かと

期待してましたがまさかの桜花賞3着・・・。


あの結果には正直ガッカリしたんですが、

それでも3着という考え方もあるわけです。

そこで今回もソウルスターリングは外せないということで

予想したんですが、一抹の漠然とした不安があり、

馬単はヤメ、馬連、しかもBOXで買いました、

ワタシ的には連対信頼度80%(^_^;)


選んだ馬は5頭、ソウルスターリング、モズカッチャン、フローレスマジック、

レーヌミノル、リスグラシュー。


1着はソウルスターリング、

2着に入ったのが6番人気のモズカッチャンでしたね、

ということで、オークス的中\(^o^)/


配当は期待してなかったのですが

馬連でも2290円付きましたね、馬単で2790円なんで

普通は馬単だと倍くらいの配当ですが

今回は馬連でも美味しい馬券でした。


まぁ、でも配当はどうあれ、的中させたことが嬉しいんですけどね、

そしていよいよダービーです!

この調子で的中させたいけど・・・混戦模様ですね、

なんか思い切った高配当狙いで楽しむのも有りかなと

思ってますよ(^_^;)


b0247073_21060880.jpg

by opaphoto | 2017-05-22 23:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

2017年 春のG1シリーズ 第12回 ヴィクトリアマイル

14日の日曜日に東京競馬場で行われたヴィクトリアマイル、
今回も荒れましたねぇ〜。

出馬表見て、これで人気通り決まりそうだとは
まず思いませんよ、今回の人気馬に全幅の信頼を寄せるには・・?ですね、
そこでなんとなくですがルメールとデムーロの馬に注目しました、
どちらかを軸に馬連勝負かなと思ったのです。
流す馬も人気薄がいいかと選びました。
さて、軸は・・・(ここで痛恨のミスチョイス(>_<))

デムーロのクイーンズリングを軸にして
流したのはルメールのアドマイヤリード、
好きな馬、ルージュバック。
武豊のスマートレイアー、そしてルージュボレールと
蛯名のデンコウアンジュ。

結果は1着ルメールのアドマイヤリード、
2着に11番人気のデンコウアンジュで決まりました・・・・

うーん、完全にズレたな(T_T)
どうせなら馬連6頭BOXにしておけば
4万馬券が獲れた!

あ〜もうイヤ!!

で、次はオークスかぁ〜、
桜花賞では裏切られたけど、もう一度信じて、
ソウルスターリングと心中しようかな(^_^;)





b0247073_21002006.jpg

by opaphoto | 2017-05-16 23:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

2017年 春のG1シリーズ 天皇賞(春)& NHK マイルカップ

4月30日に行われ第155回 天皇賞(春)3200m。

一騎打ちと言われたキタサンブラックとサトノダイヤモンド、

結果はキタサンブラックがなんとレコードで春天連覇!

いや~この馬は走る度に強くなってる気がする。

馬券はキタサンブラックの1頭軸で3連複流しでしたが、

的中してもマイナスという馬券ベタな結果でしたよ(^_^;)

キタサンブラックは凱旋門行くのかな?

今後も楽しみですね。


b0247073_22283144.jpg


そして今日5月7日は第22回 NHKマイルカップでした。

メンバー見てもなんだか混戦模様でしたね、

単勝オッズ見てもかなり手広く買われてます。

とりあえず馬連BOXで5頭選んでの勝負でしたが

1着と3着でハズレました。

なんと2着に13番人気馬が来て万馬券になりましたね。

1番人気のデムーロ騎乗カラクレナイは17着・・・負け過ぎやで。


来週は古馬牝馬のマイル戦、ヴィクトリアマイル。

そしてそれが終われば、いよいよオークス、そしてダービーです!




b0247073_22285837.jpg

by opaphoto | 2017-05-07 23:00 | お馬さんが走る | Comments(0)

2017年 春のG1シリーズ 第77回 桜花賞

競馬に絶対は無いとわかっていても、

ソウルスターリングは間違いなく勝つだろうと思ってました、

馬単で流せば楽に取れる馬券だと思ってましたが・・・・

結果はソウルスターリング3着(T_T)

馬単と三連単で買ってましたが・・・

アジャパァ~です(笑)


直線に向いてからモタモタしてるんで「あれ?」と

思ってましたが、いやいや最後は突き抜けるはずと

信じて観てましたけど

3着がやっとでしたねぇ。

馬場が稍重でしたが、それは関係ないでしょうね。


優勝はレーヌミノル、池添騎乗の8番人気馬ですから、

荒れちゃいました、2着は武豊騎乗のリスグラシュー、

この馬は阪神JF2着馬、実力通りに走りましたね、

しかし、アドマイヤミヤビは負け過ぎです、12着って・・・。

なんかオークスへの勢力図が混沌としてきたな。


さぁ、次は牡馬の番です。

春の中山開催最終日、皐月賞だぁー!

牝馬が1頭、皐月賞制覇を目指してます、ファンディーナですけどね、

前走は強かったけど、うーん、どーなんだろ? 

ワタシは福永騎乗のカデナを応援してますけどね(^^)


b0247073_17154280.jpg

by opaphoto | 2017-04-09 17:17 | お馬さんが走る | Comments(0)

2017 CP+ パシフィコ横浜&夜は反省会(*´∀`*)

今年もまた、23日から26日まで、
カメラと写真の祭典、「CP+」が開催されてます。
場所はいつものパシフィコ横浜。

今回、特に見たいものは無かったのですが、行くとそれなりに楽しめるイベントなのです、
カメラぶら下げて会場をぶらぶらするのって結構楽しいんですよね(^^)
で、おねーちゃんを撮影する(笑)
各社ブースで製品を見て回り、タイミング合えばセミナーを聴く・・・そんな感じかな。

そして、最近はこのCP+よりも楽しみになりつつある反省会、
まぁ、これっぽっちも日々の反省などしない、ただの飲み会ですが(*´∀`*)
もはや、横浜に来る目的はCP+なのか、飲みなのか?
まぁ〜、そんなことはどーでもいいのです(笑)

昨日の土曜日、カメラ、フラッシュなんぞをカバンに入れて
午後からのんびりと出かけました。
いい天気です、今日は綺麗な夕景になりそう(^o^)
ウチからだと約1時間半位、久々の横浜、みなとみらい駅に到着です。

b0247073_22485732.jpg


続きはこちらで~すヽ(´ー`)ノ

by opaphoto | 2017-02-26 23:00 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(4)

今日は今年初 G1、フェブラリーステークス

今年のG1戦線、第一弾となりました、
また今年も楽しみたいと思います(^^)

ということで、マイルのダート戦フェブラリーステークス。
実は今回の軸馬、もう決めてます、
カフジテイク(^^)
根岸ステークスのレース内容が凄かった、
直線向いてもまだ後方、その位置から大外一気のごぼう抜き(・∀・)
今回も恐らく人気になるだろうけど仕方ないですね。

競馬で賭けて面白い馬は逃げ馬と追い込み馬だと思います、
どちらの戦法もロスもリスクも高くなりますからね、
ただ馬の気質がありますから、
その馬のやりたいようにヤラせる。
それは今の内枠先行有利な競馬より、
見ててかなりドラマティックです。

逃げ馬も追い込み馬も記憶に残る名馬が多いのは
そうだからですね。
さて、カフジテイク、多分いつもと同じ競馬で戴冠に挑むはず、
G1初制覇をあの豪脚で他馬をごぼう抜きにしていくシーンを
観てみたい。
相手は出来るだけ絞り込んで、ここは馬単流しです!

さぁ、どうなるか?

b0247073_13383889.jpg

by opaphoto | 2017-02-19 13:00 | お馬さんが走る | Comments(0)

2017 山歩記・今年の初歩き(房総・伊予ヶ岳&富山水仙遊歩道)

1月も最終の週末になりました、
天気は快晴の予報、おまけに気温も上がると言うので
今年の初山歩きへ行ってきました。

向かった先は房総です。
ウチの冬場の日溜まりハイクの定番は房総なのです(^^)
温暖で春が早いし味のある低山が多く、
静かな里山歩きが楽しめるんですよね。

いくつかある候補の中から久しぶりに選んだのが「伊予ヶ岳」
昔一度、登ったことのある房総のマッターホルンと呼ばれてる山です(^^)
マッターホルンと言えば、あの突き出た岩山がその象徴で、
この伊予ヶ岳にも山頂部に突き出た岩山があるんです。
山頂直下は急斜面で補助ロープが何本も下げられてますが
まぁ、足がすくむほどではありません、
でも、気をつけないといけませんけどね。

ただこの伊予ヶ岳、普段コースタイム通りに歩ける人なら
山頂時間入れても往復で1時間半程度の山なのです、
さすがに物足りなさを感じるので
近くにある「富山」を加えようかと思いましたが、
道の駅・富楽里を起点に歩ける「富山水仙遊歩道」なるものが。
水仙はそろそろ見頃が終わりそうなのですが、初めてのコースなので
そちらを歩いてみることにします。
水仙をテーマにのんびり撮影散歩も出来そうだし。
ということでスケジュール完成です(^^)


早朝の館山道を車は軽快に走ります、いくつかのトンネルを超え
鋸南富山ICを出てました。
道の駅・富楽里の交差点を左折、89号線を道なりに進むと
やがて前方に房総マッターホルンの岩山が見えてきます。
たしかに可愛く突き出ててるなぁ~(^^)

b0247073_188710.jpg


続きはこちらでーす(^。^)

by opaphoto | 2017-01-29 23:00 | 山歩記 | Comments(2)