タグ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED V ( 83 ) タグの人気記事

2015 秋のG1シリーズ 第16回 チャンピオンズカップ

数少ないダートのG1レースですが
なんか自分の中では盛り上がりに欠けるのは
名称変更されたからでしょうかねぇ?
ジャパン・カップダートって名称が馴染みあるんですけど
変える必要あったのかなぁ。
あと何度か開催場所変更してますよね、たしか東京⇒阪神そして中京かな、
開催地とG1レース名の繋がりは強いですからね、
これからは中京の名物レースになってくれればと思います(^_^;)

ということで競馬新聞馬柱を睨みながら・・・今回は3連複で狙います、
1番の絶好調な3歳馬ノンコノユメを1頭軸で5頭選んで勝負!
で、レース終了でハズレ ┐(´д`)┌

まぁ〜あとの祭りですがこれだけは今後の自分への戒めのために書いておきたい(笑)
「最初に直感で選んだ馬を変えるな!」と。
実は最初に相手馬を6頭選んだのですがその中に今回の勝ち馬、
12番人気のサンビスタがいました、
選んだ理由はデムーロが怖いから(笑)
そのまま買えば三連複GETだったのに・・・
なぜか再検討して1点の投資金額を上げるためにその中から1頭削り5頭流しにすることに、
そこでやはりこれは無理筋、無いだろうと
消したのがサンビスタ(ここがバカの選択(T_T))

デムーロ騎乗のサンビスタがゴールを駆け抜けた時に
呆然としちゃいましたね、その後の虚脱感・・・ガックシ、
270倍も付いたのに・・・(´・ω・`)

ということで気を取り直して(未だに引きずってますが・・(-_-)
次週は「阪神ジュベナイルフィリーズ」
うーん、2歳の娘っ子レースか、今のところなんかピンとくる馬いないなぁ〜、
でもなんか5番人気馬まで決着しそうな気がするけど・・・
今は自分の予想が一番信じられないからねぇ〜┐(´д`)┌

b0247073_22443892.jpg

by opaphoto | 2015-12-07 23:00 | お馬さんが走る | Comments(0)

2015 秋のG1シリーズ 第35回 ジャパン・カップ

昨日の日曜日はジャパン・カップでした。
・・・・あっ!その前に11月22日にありましたねぇ〜
京都競馬場で第32回マイルチャンピオンシップが。

えーと・・(^_^;)スルーしちゃおうかと思いましたが
とりあえずモーリスが優勝しました、
安田記念を勝った馬ですがなんか安田記念自体がレベルの低いレース内容
だったとかで思ったよりも人気が無く、代わりにイスラボニータが
調教内容も抜群で堂々の1番人気、結果は3着、原因は出遅れ・・・
ワタシはそのイスラボニータを1頭軸にして3連複勝負、
手広く買いましたが2着のフィエロだけは買ってません。
以上、終了(^^)

b0247073_239220.jpg


続きはこちらでーす(^^)

by opaphoto | 2015-11-30 22:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

2015 秋のG1シリーズ 第40回 エリザベス女王杯

昨日は健診だったんですが
この歳になっても採血は苦手ですね~
まず見ません、基本、右方向を向いてます、終わるまで(笑)
あと病院が好きじゃないのであそこにいるだけで血圧が上がりますね(^_^;)
でも、この先いつになるかはわかりませんが
何かと世話になるのだろうかと思うと・・今から憂鬱です。

ということでエリザベス女王杯!
まぁ、競馬好きな人は「エ女」と呼びますが、
牝馬限定なのでおねーちゃんからおばちゃんまでのレースです。
ワタシのエ女の思い出といえば・・・
サンドピアリス。

【中山競馬場のパドック、ここでお馬さん見ても全くわかりましぇん! (。ŏ﹏ŏ)ヽ】
b0247073_1827757.jpg


続きはコチラでーす(^^)/

by opaphoto | 2015-11-15 21:00 | お馬さんが走る | Comments(0)

秋の夜長に女性ヴォーカル・アルバムを。

先日、といって一月くらい前なんですが、
出かけたついでに久々にレコード店(この言い方、古いか(笑)
CDを2枚購入しました。
最近はほとんでNetでポチッとしちゃうんですが
たまに探して買うってのもイイもんですね。

秋の夜はしっとりと女性ボーカルの楽曲でも聴きながら
写真整理とか現像とかするととても優しい気持ちになれます(^_^;)

まずはダイアナ・クラール。
素敵な方です、歌心あるしねぇ~、うっとりしちゃいます。
この方の歌声を最初に聴いたのは
あのクリント・イーストウッド主演監督作品「トゥルー・クライム」でしたね、
人生にグダグダな新聞記者が無実を確信した死刑囚を救うべく
真相を追いかけていくという、もう最期はハラハラ・ドキドキの映画でしたが
そのラストシーンで流れる素敵な楽曲と歌声、
ダイアナ・クラールが歌う「ホワイ・シュッド・アイ・ケア」
心に沁みましたねぇ~、調べてすぐに購入したのを憶えてます。
ちなみにその曲の作曲をしたのはなんとクリント・イーストウッドということで
いやはや多才です。

b0247073_22472887.jpg


続きはコチラでーす(^^)

by opaphoto | 2015-10-11 23:00 | 音楽転々♬ | Comments(0)

2015 秋のG1シリーズ 第49回 スプリンターズステークス

昨日の日曜日からまた始まっちまいましたねぇ〜JRA G1シリーズ (^_^;)
ギャンブル資金はそんなに貯まってないけど
まぁ~やるしか無いです\(^o^)/

秋の初戦の短距離戦、出馬表を見てやはりこの馬は外せないなと
思ったのがストレイトガール。
あのフジキセキの娘ですね、
それだけで好きなんですが母の父はなんとあのタイキシャトル、
文句無いです。
で、オッズ見たら1番人気・・こりゃ〜仕方ないですね。

で、いつものように紐ズレを期待して・・・とここまで書いて
去年のスプリンターズステークスの予想の時を思い出しました、
全く同じアプローチです、
去年もストレイトガールを買い、紐ズレを期待して
人気薄スノードラゴンを購入しました、
70倍位付きましたかね、
あの時は嬉しかったなぁ〜(^o^)

そんなわけでストレイトガール1着軸で5頭選び
三連単、そして押さえに馬連で5点流し。
選んだ5頭は・・・
海外馬は全く未知数で怖いので
1番リッチタペストリー
サクラ印は妙に気になるということで
4番サクラゴスペル
なんかこの馬好きなんです
8番ハクサンムーン
去年本命だったので今年もとりあえず
11番レッドオーヴァル
騎手が怖いから選んでみた
15番コパノリチャード。


さて結果は・・・・

三連単は三着馬の夏の上がり馬ウキヨノカゼが全く予想外でハズレ(T_T)

1着ストレイトガール(1番人気)
2着サクラゴスペル(11番人気)
3着ウキヨノカゼ(9番人気)

でも、なんと押さえの馬連がHITです!
5,550円も付きました\(^o^)/
有難うございまーす。
・・・三連単買わなきゃ良かったとか、馬単にしておけばとか、
馬連勝負でいいから掛け金を倍にしておけばとか・・
そんなことは思いませんよ、絶対思いません、思いたくない!(^_^;)


b0247073_22415125.jpg



秋G1初戦を無事的中してなんか去年と同じような展開だなぁ〜
そうなると天皇賞秋まで好調でその後ボロボロ・・うーん複雑やなぁ~^_^
さて次は1週空いて秋華賞やー頑張るでー。


b0247073_22423353.jpg

by opaphoto | 2015-10-05 22:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

優秀賞取ったどぉー!

写真投稿サイト「PHOTOHITO」
普段から楽しく利用しているんですが
今回、テーマ「Blue」でフォト・コンテストが行われ応募してたんですが、
な・なんと
優秀賞頂いちゃいました\(^o^)/

PHOTOHITOは応募が簡単なんで
今までもコンテストの度に参加してたんですが
一度だけの入賞止まり・・・、

今回は優秀賞ということでAmazonギフト券1万円と
写真を額装して送ってくれるとの事です。
いや〜素直に嬉しいです(^^)
過分過ぎる選評も頂きましたが・・・なんか小っ恥ずかしいもんですねぇ〜(^_^;)

ということで「Blue」優秀賞受賞作品⇓ (^_^;)
b0247073_21424470.jpg


title「群青」
Nikon Df+AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ISO・1600
焦点距離・200mm
f8
SS・1/6

by opaphoto | 2015-09-16 21:47 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(6)

2015 GW・新緑の聖地見仏巡礼旅 番外編 【御朱印】

今回の巡ったお寺さんで書いて頂いた御朱印は21枚、
納経料は1枚300円です。

改めて御朱印について書くことはないのですが
よく云われてるのが
御朱印は記念スタンプではありません・・・ってことで(^_^;)
写経を納めた証に頂くものです、で、それを綴ったものが御朱印帳です。
その点、重々承知の上で・・・
仏像のサイン、そのお堂のサイン、高僧のサイン、
という考え方がワタシは一番しっくり来ますね(^_^;)

ただ、ちゃんと参拝はしないといけませんね。
まずそれありきですから!
で、そうやって集めた御朱印帳は
自分が亡くなった時に棺に入れてもらい(開いて御朱印に囲まれるように)
持ち主と共に灰になるのです。
そう考えれば自然に記念スタンプじゃないなと思えると思います。
ワタシもそう聞いた時になるほどと思いました・・・で、それ、イイね!(^_^;)と!
ただ、それだけのものであり、それ故のものなのですね。

b0247073_22462220.jpg


続きはこチラでーす(^^)

by opaphoto | 2015-07-05 22:54 | 京都&奈良&近畿 | Comments(2)

2015 GW・新緑の聖地見仏巡礼旅 最終回

【 竹生島(宝厳寺)】

5月5日の火曜日、GW旅最終日は朝から気持ちの良い快晴、
絶好のドライブ日和です(^^)
この日に向かったGW旅最後の目的地は
琵琶湖の聖地・竹生島。
以前から一度は行ってみたいと思ってた島です。

まず京都市内を抜け、大津市へ向かいます、
地図で見ると大津市は琵琶湖の南西部、
市内に入ると地方の港町的な雰囲気が漂ってます、
161号線に出て、並行するJR湖西線と共に北上していきます、
しかし、右に見える琵琶湖の広さ!
これは海ですね(^_^;)

湖西線から付かず離れず到着したのは
奥琵琶湖エリアの近江今津。
近江今津駅もすぐ近くに有ります。
この時は駅近だったんだと思っただけでしたが
後々、電車で来てればと後悔しちゃうことに・・(^_^;)
まぁ、話を進めます。

b0247073_16573552.jpg


続きはコチラでーす(^^)/

by opaphoto | 2015-07-04 17:05 | 京都&奈良&近畿 | Comments(2)

2015年 第56回 宝塚記念  終了

今回は三連単フォーメーション勝負でした。
本命にしたのはヌーヴォレコルト、
そこからパラパラ組み合わせましたが
一応、ゴールドシップは2着、または3着で入れておきました。

特別待遇のゲート入りを無難に熟しましたが
我慢できませんでしたねぇ〜、開く直前にゲート内で立ち上がり
完全に出遅れ、ゴールドシップファンの悲鳴が聞こえました・・・( ´゚д゚`)アチャー
この瞬間、ワタシは小さくガッツポーズしてましたが(^_^;)
ヌーヴォが来ない!勝ったのはラブリーディかい!!2〜3着で入れてたよ、
そして2着のデニムアンドルビーはどこにも入れてない(T_T)
ショウナンパンドラは3着に入れてたのに・・
まぁ、ハズレです。
これで春競馬終了っす。

しかし、ゴールドシップは1,9倍のダントツの一番人気、
で、あれだもんね(^_^;)何歳になったら落ち着くんだろ?
まったく競馬してないから鞍上の横典もただただ苦笑いだけど
大枚突っ込んだ人は冗談じゃないよねぇ〜、ご愁傷さまです。
馬券的には難しい馬ですが違う意味で楽しみな馬です、
秋はどこから始動するんだろう。
人気落としたら買いだな(^_^;)

b0247073_18294955.jpg

by opaphoto | 2015-06-28 18:30 | お馬さんが走る | Comments(2)

2015年 第56回 宝塚記念

明日、阪神競馬場で行われる春のG1オーラス競馬 宝塚記念!
今年の春競馬も散々だったわけですが
最後はせめて半分くらい回収したいけどなぁ〜・・・完全に弱気ですわ(ー_ー)

ゴールドシップ・・・このウマをどうするか?その一点ですかね、
最初は1番人気のこのウマは買わないと思ってましたが
他の馬を見ると・・・どうにもこうにもこのメンバーなら普通に三連覇出来そうな予感が・・、
完全な一強ムードですけど競馬に絶対はないし・・・
しかも今回もまた過去2連覇した時と同じ帽子の色(8枠ピンク)が
なんかイヤ〜な感じだよねぇ(^_^;)
この手の馬券暗号フェチな方々はこれをどう取るのでしょうか?

しかし悩むな・・・何かの閃きが訪れるかどうか!
明日まで待ってみよう(^_^;)

【2014年暮の有馬記念の時のゴールドシップを撮影した写真です、
結果は3着、単で買ってた人の悲鳴が・・・、それ思い出すといまいち信頼出来ないなぁ〜(^^)】
b0247073_12285520.jpg

by opaphoto | 2015-06-27 12:29 | お馬さんが走る | Comments(0)