タグ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED V ( 76 ) タグの人気記事

2014 桜花賞 

さぁ2014年のクラシックレースが始まりました!
まずは桜花賞、8枠に入ったハープスター、
どう捻くれても見てもこの馬、強いです(^_^;)
無理な馬券は無駄なので大外18番ハープスターから
馬単で5点流しでレースを楽しみました!
レースは最後方のまま最終コーナーを回って・・
あっ!これ駄目じゃん、馬群に沈んだな・・と(~_~;)
そこからが凄かった、
父親(ディープインパクト)の飛ぶような走りを彷彿とさせる
直線一気のゴボウ抜き・・・ゴール前にキッチリ差すという
思わず唸る勝ちっぷりでした。
上がり32.9はスゴイですね。

競馬に絶対はないけどオークスもこの馬で間違いないかな。
しかし、馬券は当たったけど2番人気が2着でマイナスですよ(^_^;)
3着馬が2着ならなぁ〜
オークスでは人気の薄いのを2着に連れてきてくだい。


【桜花賞とは関係ないレース写真です(^_^;)】
b0247073_18461616.jpg

by opaphoto | 2014-04-13 18:47 | お馬さんが走る | Comments(2)

サクラ咲く中山競馬場

昼間に三時間ほど中山競馬場へ行ってきました(^^)
馬場へいくのは久しぶりです。
自転車で10分程なんでサラブレッドを見たくなれば
すぐ行けるんですが、必ず観覧料金が高く付きますので・・(^_^;)
でもごくたまーにボーナス支給される時もあるんですけどね!
まぁ、今回は桜が咲いてるうちに一度は行こうと思ってたんで
多少の軍資金とカメラを持って出かけました、
・・・そしたらカミさんも久々にウマを見たい!と言い出し・・
(おかげでいつもより冷静に馬券が買えましたけどね(^_^;))


b0247073_0282076.jpg


続きはこちらでーす (^_^)/

by opaphoto | 2014-04-05 23:58 | お馬さんが走る | Comments(0)

サクラ色の街

例年思うんですが・・ホントあちこちサクラだらけですよね(^_^;)
日本は桜の国だねぇ〜。
しかし、サクラ色溢れる街並みを見てると
春っていいなと感じますね。
そしてやたら眠いし・・(^_^;)

b0247073_23432147.jpg



b0247073_2343222.jpg



b0247073_23441619.jpg


今年は何枚くらいサクラ写真撮るんだろうか・・・(^_^;)

by opaphoto | 2014-04-01 23:54 | 日々雑感 | Comments(2)

準備完了

帰り道にヨドバシ錦糸町で買っときました(^_^;)
準備完了です。ワクワク!

b0247073_2223824.jpg



明日は雨か・・。

b0247073_224678.jpg

by opaphoto | 2014-03-04 22:04 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)

Amazon限定 Sandisk Extreme Pro

安いので思わずポチッたのが届いたぁー(^^)
SDHC 16Gを2枚。

b0247073_23373558.jpg



今週は寒いねぇ〜(~_~;)
関東は桜の開花も平年より遅く3月下旬って言ってましたね、
それに合わせて桜撮影散策や花見サイクリングとか行きたいですね!
気持ちのいい季節はもうそこまで来てますねー(^^)


b0247073_2349945.jpg

by opaphoto | 2014-03-03 23:51 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)

70-200mm/f4で撮ってみた!

ちなみに撮影したのは先週末です(^_^;)
空いた時間に慌ただしく撮りましたぁー、

まず持って歩いて感じたのは
やはりこの軽さはいいですね!
70-200の望遠ズームでこの位だと
ホント助かります(^^)
まぁただフード込みでの長さはありますけどね(^_^;)
下げて歩く時は気をつけようと思います。

あとVR、最初5段補正、あとでなんかの規格で4段に修正してましたが
どっちにしろスゴイですよ(^_^;)
ファインダーから覗いてる画がバシッと止まります(*_*)
手持ち撮影の幅が広がりますね。

以下、撮って出しで作例を。


b0247073_22172286.jpg

D700・200mm・ISO280・f4・1/3200

続きはこちらです (^o^)/

by opaphoto | 2014-03-02 22:46 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)