タグ:AF-S VR ED 70-300/4.5-5.6G IF ( 67 ) タグの人気記事

2015 秋のG1シリーズ 第20回 秋華賞

10月18日(日曜日)に京都競馬場で行われた
三歳牝馬クラシック最後のレースが秋華賞です。

秋のG1シリーズ、まずは幸先の良いスタートを切ったので
ここも気合が入りましたが
結果は惨敗でした・・・(T_T)

今回の出馬表を眺めてたらなんとなく直感で桜花賞馬のレッツゴードンキが逃げ切るのでは・・
と思いました(^_^;)
たしか将棋の羽生さんが直感はかなりの確率で信じていいようなことを
書いたか言ったかしてましたが、ワタシも今までの経験でそれは信じてます。
オークスで10着と負け過ぎて、秋初戦のローズSでも4着、
それでも特に人気は落ちずに今回も3番人気。
1番人気のミッキークイーンとは勝負付けは済んでると思う反面、
G1は何が起こるかわからんという考えに縛られました。
そう思ったんなら素直に買うかということで
馬単、三連単と手広く買いました、来ればウハウハです。

さてレース開始、ドンキは逃げず・・・おいおい(*_*)
ハイペースでバテバテな展開・・・あらまぁ〜
直線さらにズルズルと後退していくドンキ・・・ぎゃあああー!
あの桜花賞は幻だったのか?・・・幻だったんだなぁ〜(*´Д`)
結果は17着って・・岩田ぁーー!負け過ぎ!

ということで今週は菊花賞、
ダービー終了時に3冠確実かと期待されてたドゥラメンテは
6月末に前脚の骨折で全治6ヶ月、
3冠は夢と消えました。
不動の軸がいないので混沌としてる菊花賞ですが
ワタシの好きな馬が元気で出てきます、
リアルスティール、1番人気になるのかな?
今のところ、なんとなく人気サイドで決まりそうな気がしますが
どうなることか・・
まだ時間あるんでゆっくり考えようと。

・・・今回は先週と違って直感が来ないな、まぁ〜どうせ外れる直感は来なくていいけど(^_^;)

b0247073_23382234.jpg

by opaphoto | 2015-10-22 23:38 | お馬さんが走る | Comments(4)

さようなら

1日にカミさんの母親が他界しました。
享年88歳でした。

先月15日に様子を見に会いに行った時のことですが、
ワタシらが帰る時に、いままでにない笑顔で手を振ってくれてたのが
とても印象に残り、カミさんとあんなに手を振るのは珍しいと、
元気な証拠だと車中で話したんですが、
今にして思えば、義母からの「さようなら」だったのかなと。
9月連休後半にまた会いに行くと約束してたんですが叶いませんでした。

明日から月曜まで葬儀の日程が組まれてますので
ずっと実家です。


b0247073_22393086.jpg

by opaphoto | 2015-09-03 22:41 | 日々雑感 | Comments(2)

2014 ジャパンカップ

秋のG1シリーズ、東京最終週のレースはジャパンカップ。

先週のマイルチャンピオンシップは京都に居たのでゆっくり予想できず
そういう時は直感で意外と当たるんだよなぁ〜と
思いつくまま買って・・・どハズレ(T_T)

で、本日のジャパンカップ、2枠の2頭に絞込み
パラパラと買いましたが・・
結果は2枠4番エピファネイア優勝、まぁ、ここまではOK、
2着がジャスタウェイ・・・買ってません、3着スピルバーグ買ってた!
で、購入馬券は・・すべてハズレ(T_T)
うーん、予想が微妙にズレ始めたなぁ〜(いつものことか・・)

まぁ、気を取り直して来週からは久々の中山開催、
ご近所開催なんで一度は出かけて競馬写真撮っておかないと
競馬の話題の時に掲載する写真がありましぇん(^_^;)

しかし毎年思うけどジャパンカップって日本馬の祭典みたいになっちゃいましたねぇ〜
東京競馬場開催の有馬記念みたいな(^_^;)
とにかく海外参戦馬が少なすぎて以前のような華やかさに欠けますね、
まぁいろいろあるんでしょうが・・
来週は中京競馬場でチャンピオンズカップ、以前はジャパンカップダートでしたが
今年から改称されました。
海外馬の参加は・・アメリカから1頭のみか・・・
まぁ、なんでもいいけど的中させたいな(^^)

【中山競馬場正面スタンド前(数年前の写真です)】
b0247073_179340.jpg

by opaphoto | 2014-11-30 17:08 | お馬さんが走る | Comments(2)

2014・エリザベス女王杯

「エ女」って荒れるってイメージが何故かあるんですが・・
荒れるレースが印象的だから記憶の残ってるだけなんでしょうね。
結構、順当な結果に落ち着いてたりします。
で、相性悪いレースなんですよね!
無理に荒れそうだと思い込むから馬券が無理筋で・・・(^_^;)
まぁ、楽しんでるからOKなんですけど。


【写真は本日のレースとは関係ない古いものです(^_^;)】
b0247073_1884571.jpg



今回の馬柱を見て素直に買えば・・
秋華賞1〜2着馬が人気でそれに4歳の6番メイショウマンボ、
1番ラキシス、15番ディアデラマドレ辺りでしょうか。
じゃ〜軸をどうするか・・・エ女はやはり古馬を優先したいので
6番メイショウマンボに決定!
そこから1番ラキシス、秋華賞1〜2着の5番、12番へ厚めに流して、
三連単は古馬同士で1−6−15のBOX、更に1着6番固定からパラパラ・・
このパラパラは余計だったなぁ〜(~_~;)

で、新聞めくると東京はメインのオーロカップ、
福島は福島記念じゃないですか!
で、オーロは13番からパラパラ。
福島記念は荒れると決めつけ(^_^;)
人気薄い4頭(1・5・9・10)のBOXで少々。

夕方帰宅後にいつものようにPCでレース動画チェック!!
エ女はラキシス優勝で2着に秋華賞2着のヌーヴォレコルトで固い決着、
3番人気と1番人気、3着は6番人気馬なので
配当もそれなり・・そしてワタシのイチ押し馬メイショウマンボは12着・・・(T_T)
直線全然伸びませんでしたね、全くやる気なし・・昨年の秋華賞とエ女を連覇した馬だけに
ここは底力見せると思ったんですけどね・・終わったのかなぁ〜。
ということでエ女は外れでした!

でもね、明らかに残高が増えてる(゚∀゚)
なんで・・・
で、チェックした福島記念!!!取りましたぁ〜\(^o^)/
なんと馬連1−9が20960円のW万馬券です。
BOXで買ってて良かった。
東京メインは流したのでハズレ、BOXならこちらも万馬券取れてたのに・・ツメが甘いなぁ〜。


b0247073_1891321.jpg




でも、全然プラスになったんでOKでした。
来週はマイルチャンピオンシップですが・・ワタシは京都です、
・・・京都競馬場・・行きませんけどね(^_^;)
ゆっくり予想は出来そうもないなぁ〜。

by opaphoto | 2014-11-16 18:09 | お馬さんが走る | Comments(0)

2014・スプリンターズステークス

秋のG1シリーズ、第一戦「スプリンターズ・ステークス」が終わりました。
結果は・・・・馬連で頂きましたぁ〜\(^o^)/
勝ったから書いてますが負けてたら・・こんな記事書きません(^O^;)


【一応、金額部分は消してます・・(^_^;)】
b0247073_17223514.jpg



今回は馬単でパラパラと買い、押さえで馬連BOX、これで助かりましたね(^_^;)
本命は13番のレッドオーヴァル、対抗は9番ストレイトガール、で
穴で狙ったのが・・・・
春の高松宮記念で追い込んで2着した18番大外枠のスノードラゴン。
あの時は・・・恨みましたねぇ〜「なんやこのウマ!どこからくるねん!!バカヤロー!」
その時3着のストレイトガールと1着コパノリチャードを馬連&馬単で買ってましたからねぇ〜
まぁ、本命サイドでの決着と信じ5番人気以内の馬でまとめてました。
その時のことをふと思い出し、なんか気になって、しかもまったく人気無い・・13番人気、
でも・・・コイツ・・・怖い馬だからなと(^_^;)

あとヒモでパラパラと6頭ほど・・これが多すぎたと反省です(~_~;)
あとレッドオーヴァルとストレイトガールを信じすぎました・・もっとスノードラゴンを
信じてあげれば・・三連単勝負して、ウハウハだったのに・・あとの祭りですが(~_~;)
やはり新潟と中山の違いはありましたかねぇ〜中山開催なら結果違ってた気がします、
右回りと左回り、この違いは大きいですよね。
最後に飛んできた芦毛の馬体見た時に高松宮記念を思い出しました、
今回は2着じゃなく1着でした、2着で良かったのにな・・
なら馬単も取ってたんだけどなぁ〜(^_^;)

さあ、次は19日、秋華賞だぁー、この調子で頼みます、競馬の神様〜(人∀・)

b0247073_17275355.jpg

by opaphoto | 2014-10-05 17:37 | お馬さんが走る | Comments(0)

日曜日は雑用日

まず朝からレガシィのタイヤ交換へ(^^)
40分程で終了!
新品タイヤを履いて走っても
特にいろいろ細かく感じることはないのですが
やはりグリップ感はあります、
あとなんか軽く転がっていく感じ・・
これが低燃費タイヤってことでしょうかね。
とにかくこれで来週の車検は問題なし・・・やれやれ。
しかし車は金かかるなぁ~(^_^;)


b0247073_16583711.jpg


続きはこちらでーす (^o^)/

by opaphoto | 2014-02-23 17:00 | モノ 道具 | Comments(0)

また雪 ウンザリ・・(~_~;)

夜、帰り道、さすがにマズいのでチェーン装着!
しかし、簡単装着なチェーンの簡単装着な仕方を完全に忘れて
雪の中、しばし呆然・・・
説明書とか捨ててるし・・参ったなぁ〜と思いながら、
いろいろやってたら突然出来ました(^_^;)
思い出したら素早く装着完了、でも手が悴んで
しばらくヒーターで温めましたよ、
その後は雪を蹴散らしながら帰宅しましたぁー(^^)

明日はいろいろ予定あるんですが
ダイヤの乱れが気になるなぁ〜
予報だと気温が上がりそうだから午後は急速に回復しそう・・かな!

b0247073_23233773.jpg

by opaphoto | 2014-02-14 23:24 | 日々雑感 | Comments(0)

雪、ウンザリ・・

雪が降り続いてます(~_~;)
少なくとも土曜日で良かった、
ウチの近くを通る渋滞バカ道路も空いてます、
庭にワンコを放したら大ハシャギで
雪を喰ってました・・(^_^;)
朝から確定申告の締めにとりかかってますが
なぜか固定資産除去損で手こずってます・・あ〜ウザい!
もっとこう簡単に出来のかぁなぁ〜クソ面倒くさい!!
そのうち申告会で聞いてみるしかない・・
ということで終了!

自転車のタイヤ交換やらなきゃ(^^)


b0247073_1515411.jpg

by opaphoto | 2014-02-08 15:14 | 日々雑感 | Comments(0)

ぼちぼち・・

確定申告の準備始めないとなぁ〜(~_~;)
それが終わるとレガシィの車検、
その前にタイヤの交換もしなきゃいけない。
冬だからなのか、いろんな事が面倒くさいなぁ〜(^_^;)
のんびり温泉とかに行きたいなぁ!

昨日亀戸天神に少し寄り道したら
もうロウバイが咲いてました、
日当たりの良い場所の梅もちらほら・・
ここ数年は毎年撮影してるけど
こんなに早かったっけ?
寒いけど春を感じて嬉しくなりました(^^)

b0247073_22285058.jpg


b0247073_22291961.jpg


b0247073_22293897.jpg

by opaphoto | 2014-01-17 22:30 | 日々雑感 | Comments(0)

寒い(>_<)

明日の日中の気温は今日よりは上がりそうなんで
その時間帯、気合入れて漕ごうかな(^^)
風がなければいいんだけど、CRで風に吹かれると
辛いんですよねぇ〜。

b0247073_22485378.jpg

by opaphoto | 2014-01-10 22:49 | 日々雑感 | Comments(0)